公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

私たちは看護師・保健師・助産師を目指す 看護学生を応援しています!(2022/01/24更新)

独自の奨学金制度を設けています。また、看護学生向けのインターンシップや病院見学・その他イベントを開催しているため、
現場や職場の雰囲気を実際に見ることが可能です。就職後にも看護職としての成長を支援する教育制度を導入し、看護職員への継続教育をしています。

現在もインターンシップ・病院見学会を実施しております★
ご予約、詳細につきましては下記URLのチェックをお願い致します!

■URL
https://recruitkyouritsu.com/nurse/

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

先輩情報

一年目から訪問看護師として働いています!

看護師 佐藤 有紀

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 出身校:共立高等看護学院
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事について教えてください。

訪問看護師 新卒から訪問看護ステーションに勤務し、4年目になります。

仕事のどんな所にやり甲斐を感じるか?

学生のころは想像もつかなかった生活環境や習慣、家族背景を知り、それぞれの価値観に触れ、対象者のその人らしさを大切に健康と生活を支える訪問看護の仕事そのものにやり甲斐を感じています。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

利用者や家族の気持ちを聴き、感じとり、距離を保ちつつ関わることです。また、この先(人生の最後)をどのように過ごす可能性があるのか疾患と生活からアセスメントし、利用者や家族の気持ちに添う生活ができるようサポートすることも大切にしています。

当院・施設を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実習させていただいた施設であり、雰囲気の良さから入職を考え始めました。また、どのような社会背景でもあきらめない看護があり、職員の体や心も配慮してくれる理念があることも入職を決定した理由の一つです。

休日はどのように過ごしていますか?

オン・オフの切り替えはどのようにしていますか?
自分と家族の生活、趣味も大切にできるよう心がけています。オン・オフの切り替えはよく休み、ご飯を食べ、仕事に備えること(リズムの良いルーティン)だと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

新卒訪問看護師として働かせていただき、最初は技術やキャリアに不安を感じることがありました。しかし、やり甲斐をもちつつ看護師として働くことができている今の自分を振り返ると、新卒訪問看護師として育てていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。是非、興味や魅力のある道へ挑戦してください。ここではその環境が整っています。

病院基本情報

問い合わせ先 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募