公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

【4/4】お知らせ(2024/04/04更新)

1.2024年度 病院説明会 受付中
2024年病院説明会受付中です。対面・オンラインどちらでも参加可能です。是非お申し込みください。

2.2024年度 採用試験日程更新
2024年採用試験日程決定しました。以下サイトよりご確認ください。
※採用試験は病院説明会へ参加が条件となります。

3.2024年 春のインターンシップ終了
次回夏を予定しております。気になることなどありましたらお気軽にお問い合わせください。


●山梨勤労者医療協会採用サイト●
https://recruitkyouritsu.com/nurse/

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

一年目から訪問看護師として働いています!

看護師 佐藤 有紀

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 出身校:共立高等看護学院
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事について教えてください。

訪問看護師 新卒から訪問看護ステーションに勤務し、4年目になります。

仕事のどんな所にやり甲斐を感じるか?

学生のころは想像もつかなかった生活環境や習慣、家族背景を知り、それぞれの価値観に触れ、対象者のその人らしさを大切に健康と生活を支える訪問看護の仕事そのものにやり甲斐を感じています。

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

利用者や家族の気持ちを聴き、感じとり、距離を保ちつつ関わることです。また、この先(人生の最後)をどのように過ごす可能性があるのか疾患と生活からアセスメントし、利用者や家族の気持ちに添う生活ができるようサポートすることも大切にしています。

当院・施設を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実習させていただいた施設であり、雰囲気の良さから入職を考え始めました。また、どのような社会背景でもあきらめない看護があり、職員の体や心も配慮してくれる理念があることも入職を決定した理由の一つです。

休日はどのように過ごしていますか?

オン・オフの切り替えはどのようにしていますか?
自分と家族の生活、趣味も大切にできるよう心がけています。オン・オフの切り替えはよく休み、ご飯を食べ、仕事に備えること(リズムの良いルーティン)だと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

新卒訪問看護師として働かせていただき、最初は技術やキャリアに不安を感じることがありました。しかし、やり甲斐をもちつつ看護師として働くことができている今の自分を振り返ると、新卒訪問看護師として育てていただいたことに感謝の気持ちでいっぱいです。是非、興味や魅力のある道へ挑戦してください。ここではその環境が整っています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募