公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

先輩情報

摂食嚥下障害看護認定看護師として働いています!

看護師/認定看護師 飯田 紀子

  • 職歴(キャリア):2004年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 所属診療科目:内科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事について教えてください。

石和共立病院
摂食嚥下障害看護認定看護師
リハビリと内科の病棟で勤務しています。

仕事のどんな所にやりがいを感じますか?

患者さんが「おいしい」と言ってくれたときや、食べられなかった患者さんが食べられるようになった時です。

専門・認定看護師として大切にしていることは何ですか?

自分だけの考えにこだわらず、患者さんが安全に食べ続けられるように、多職種との情報共有を大切にしています。
「食べることが危険」であることもあるので、いろいろな角度から評価したいと思っています。

資格取得で一番苦労したことや心に残るエピソードを教えて下さい。

勉強を何からはじめていいかわからず、困っていた時にリハビリ専門医師が資料を見つけてくれたり、アドバイスをしてくれたことです。

休日はどのように過ごしていますか? オン・オフの切り替えはどのようにしていますか

食べること、料理をすることが好きなので、休日は普段作れないような物を作って、夫と食べて楽しんでいます。仕事のあった日も、料理をすることで自然とオン・オフの切り替えになっているような気がします。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

看護師になった頃は、自分が「認定看護師」になるとは思ってもいませんでした。経験を重ねていくうちに、自分のやりたい事や頑張れることが見つけられるようになったと思います。自分がやりたいことがわからなくても、今できることを頑張ること。出来る事を増やすことが将来自分のなりたい・やりたいを叶える経験になると思います。自分に自信を持って、頑張って下さい。

病院基本情報

問い合わせ先 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募