公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

私たちは看護師・保健師・助産師を目指す 看護学生を応援しています!(2022/06/17更新)

独自の奨学金制度を設けています。また、看護学生向けのインターンシップや病院説明会・その他イベントを開催しているため、
現場や職場の雰囲気を実際に見ることが可能です。就職後にも看護職としての成長を支援する教育制度を導入し、看護職員への継続教育をしています。

現在もインターンシップ・病院説明会を実施しております★
ご予約、詳細につきましては下記URLのチェックをお願い致します!

【お知らせ】6/17
◎インターンシップ◎
・感染対策を十分に行い夏に開催予定です。6/20より受付開始となります。
 詳細は随時UPしていきますので、以下URLからHPをご確認ください。

◎病院説明会、採用試験◎
・6/11時点で応募者多数の為、病院説明会と採用試験の受付を一旦終了致します。


■URL
https://recruitkyouritsu.com/nurse/

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

先輩情報

生命が生まれる瞬間に立ち合える喜びを感じます

助産師 古屋里奈

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:長野県
  • 出身校:飯田女子短期大学
  • 所属診療科目:産科・婦人科
現在の仕事について教えてください。

産婦人科病棟で勤務しています。産婦人科病棟では、妊産褥婦や新生児、婦人科疾患患者だけでなく整形外科患者もみています。1年目なのでまだ赤ちゃんを取り上げることはしていませんが、分娩に関わりベビーキャッチに入ったり、母体と児のケアを行っています。

仕事のどんな所にやり甲斐を感じますか?

患者さんからのありがとうをいただけることが一番のやり甲斐に繋がっています。まだまだ未熟な私ではありますが、少しでも力になれたのかなと思うと嬉しくなります。また、夜間でお産となった時はスタッフも少なく緊張し怖いと思うこともありますが、生命が生まれる瞬間に立ち会えその喜びを一緒に分かち合えることがすごく嬉しいです。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんの立場にたった看護を行うことを心掛けています。もし自分が患者だったら・・・を考えながら行動するようにしています。また、私は一つのことに時間がかかってしまうため早め早めのうちから準備を行い、しっかり患者さんとの時間を確保できるようにしています。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実習施設であり丁寧に指導してくださったという印象が強くあり、自分が働くにあたって良い環境であるなと思い入職を決めました。

休日はどのように過ごしていますか?オン・オフの切り替えはどのようにしていますか

休日は、ライブやフェスに行ったり寝たりなど好きなことに時間を費やしています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

私は、勉強は得意ではないし要領も悪くうまくいかないことばかりな毎日ですが、学校で得た知識は決して無駄にはならないので頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募