神戸大学医学部附属病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:934床
  • 看護師数:1058名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

看護で選ばれる病院を目指しています★看護部ブログやオンライン就職説明会で当院の雰囲気を知ってください!

最新版就職セミナー WEB ON DEMAND予約受付中!(2024/03/13更新)

はじめまして。採用担当です!
この度は4つのお知らせがあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

NEW
★★就職セミナーWEB ON DEMANDのアーカイブのお申込みを開始しました!★★
 どこに就職したいか迷っている方、当院のことを知りたい方、就職説明会の復習をしたい方はぜひご覧ください。
 ▼詳細・お申込みはこちら▼
 https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/detail/2a30287613f02271c34a39ac6a440fea

■採用試験に関するお知らせ
 2025年4月1日採用の採用試験日程公開中!
 ▼詳細はこちらから▼ 
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/info-recruit/
 ※WEBでのエントリーのみ受付ます。

■動画配信中
 病院・看護部の概要や教育体制、福利厚生に加え、先輩看護へのインタビューが視聴可能です。
 ▼下記URLからご覧いただけます▼
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/seminar/

■看護部ブログについて
 看護部に関することを2~3回/月発信していきますので、ぜひご覧いただき
 当院の雰囲気を感じてください。
 今年度は新人スタッフを追いかけています!
 ▼詳細はこちら▼
 http://kobe-u-kango2.jugem.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

毎日頑張る子供たちが笑顔になれるよう日々努力しています

看護師 Y.N

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:兵庫県立大学
  • 所属診療科目:小児科
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

病院を探し始めた時には、「実家から通える範囲の総合病院」で考えていたため、単純に条件に当てはまった病院として志望しました。しかし、インターンシップに参加した際に、集中治療室の看護師さんに1日シャドーする体験をしましたが、その時に分かりやすく説明してくれる先輩方や、熱心で丁寧な新人教育の様子に触れ、ここで学んで1人前の看護師になりたいと思い、「絶対この病院に入職する」と決めました。

当院のおすすめポイントは?

研修の体制が整っており、自身の学びを深めていくのに適した病院だと思っています。新人教育をはじめ、ラダーレベルに則った様々な分野に関する研修、医師が講師となる疾患や病態に関する勉強会など、あらゆるレベルに合わせて多様な内容の研修を受けられる環境が整っています。独学では補えない専門的な内容や看護ケアの内容を学べるので、患者さんに合わせた医療ケアとして還元でき、医療者として成長出来る職場だなと感じています。

やりがいを感じるときはどんなとき?

毎日自分の判断は正しかったのか、もう少し良い方法があったのではないかと悩み続けていますが、そんなときに患者さんから「もうしんどくなくなったよ」、「看護師さんありがとう」などの言葉を頂ける時があります。そんなときに、自分のやっていることは患者さんにとって助けになることなんだと実感し、もっと努力しよう、もっと勉強しようと思い、やりがいに繋がっています。

後輩に皆さんへのメッセージやアドバイスをお願いします。

たくさんの病院の中から1つ病院を選ぶことは難しいですよね、私もたくさん悩みました。どこの病院も良いところと悪いところがありますが、神戸大学医学部附属病院は教育機関でもあるので新人教育が充実していると思います。患者さんの状態をアセスメントし、どのようにケアを行うか日々熟考し、自身の看護師としてのスキルアップを目指す方はぜひ一緒に学びましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国立大学法人 神戸大学 総務課人事係
TEL:078-382-5025(直)
E-mail:soujina@med.kobe-u.ac.jp
住所

650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院

地図を確認する

アクセス 【電車利用】
・JR「神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩 約5分

【バス利用】
JR「神戸」駅前より神戸市バス9・110・112系統に乗車して約5分「大学病院前」バス停下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募