大阪府済生会茨木病院

  • 所在地:大阪府
  • 病床数:315床
  • 看護師数:300名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

「人にやさしい看護」の提供を目指します

インターンシップは、次回は8月に開催予定です(2024.3.28更新)(2024/03/28更新)

3月23日のインターンシップには多くの方のご参加をいただき、ありがとうございました。
次回は、8月です。
2026年卒の方も是非、この機会にご参加ご検討ください。

☆☆zoomでご参加いただく場合は、人数制限はございませんので遠方の方も是非お申し込みください

開催日:8/24(土)
第1部:病院説明会(zoomで同時開催)9:00~10:00
第2部:インターンシップ10:00~11:30

※どちらもお申し込みは前週金曜午後12時までとなっております。
※遠方の方は、第1部をzoomで同時開催しておりますので是非ご参加ください。
※インターンシップへお申し込みの方は、第1部を当院会議室で受けていただきます(当日は8:50に当院会議室までお越しください)。

「人にやさしい看護」を体験してみませんか?
資料だけではわからない、当院の看護を体験して下さい。


・大人気コーナーの先輩看護師Q&Aコーナーあり
・興味のある分野の部署でのインターン可能
・インターンシップに参加者でご希望の方は、食堂で昼食をとることも可能(無料)

☆皆さまのご参加をお待ちしております☆

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

先輩も優しく、働きやすい環境です。

看護師 窄口 夏奈

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 所属診療科目:外科/腎臓・泌尿器科
済生会茨木病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

病棟の雰囲気が良いと聞いたから。
比較的通いやすい距離だったから

仕事のどんなところにやりがいを感じていますか?

患者さんにありがとうと言われたとき
無事に笑顔で退院されていく姿をみたとき

仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?

まずは必ずあいさつをすること
意識して手指消毒をすること

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

処置に対して恐怖心や拒否の強い患者さんの思いを傾聴し、やること一つ一つ説明しながら行うことで、処置に対して少しでも前向きにとらえてもらえたこと

働いてみて感じた病院の魅力や良いと思ったことは何ですか?

先輩方が優しく、相談しやすいこと

休日はどのように過ごしていますか?休息は取れていますか?

休息は取れています。連休は外に出かけることも増えました。
仕事中にわからなかったことは調べるように心がけています(特に薬と病態)。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習は勉強は大変だと思いますが、将来の自分の役に立つことなので、無理しすぎず頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人恩賜財団大阪府済生会
済生会茨木病院
採用担当:人事課
済生会茨木病院求人専用フリーダイヤル:0120-024-589
Email:saiyou@ibaraki.saiseikai.or.jp
FAX:(072)-627-2022
住所

567-0035
大阪府茨木市見付山2-1-45

地図を確認する

アクセス JR京都線:茨木駅から徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募