社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

2023年卒の採用試験について(2022/01/11更新)

2023年卒の採用試験を3月から開始いたします。

2022年卒の採用試験は終了いたしました。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

先輩情報

休みが取りやすい職場です(竜間)

看護師 N.N

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を志望した動機、入職を決めた理由はなんですか

もともと回復リハが希望でした。当院の病院見学に参加した際、看護師間の雰囲気が良く私に対しても丁寧に説明してくださったので、働きやすそうだと思い入職を決めました。

教育体制についてどう思いますか

教育体制についてどう思いますか。
プリセプター制度ですが、プリセプターの先輩はもちろん病棟全体で一人一人に合わせた指導をしてくれています。悩みがあればプリセプターの先輩に相談しやすく安心して働けます。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか

私の働いている病棟は長期入院や寝たきりの患者さんが多く、一人一人じっくり関わることができます。状態が良くなるようにどうするべきか先輩と考え看護ケアを提供することにやりがいを感じます。

残業はどんな時に、どのくらいありますか。また休日や連休は取りやすいですか

患者さんの急変時には残業することがありますが、最終バス(19時20分)の時間までには終わります。休みを希望したら、ほぼ通ります。

職場に目標とする先輩はいますか。またどんな先輩ですか

います。看護技術や知識に優れていて、患者さんにも丁寧に接している先輩です。また、後輩である私のことも良く気にかけてくれます。

当院の魅力(おすすめポイント)を教えてください

子育て中の先輩も多く、プライベートと両立できるところが魅力です。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募