島根県病院局

合同募集 採用窓口

  • 所在地:島根県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

島根の医療を支える県立病院で、あなたの目指す看護を実現。

合同募集

島根県病院局 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「島根県病院局」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんから日々頂く感謝の言葉が、やる気の源になります。

看護師 N.H.

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:川崎医療短期大学
  • 所属診療科目:消化器科
就職を決めた理由、中央病院の魅力は?

島根県立中央病院は、地域の急性期医療を担う病院として様々な疾患の患者さんを受け入れるため、幅広い知識や技術を学ぶことができると思いました。
また、自分の生まれ育った出雲に少しでも貢献できればと思い、中央病院に就職を決めました。

現在のお仕事はどうですか?

〔実際に働いて感じたこと、病棟の雰囲気、やりがい など〕
私が働く消化器科病棟は、急性期から終末期まで様々な患者さんが入院しているため、それぞれの患者さんに合わせた看護ができるよう日々関わっています。
消化器科病棟は優しい雰囲気のスタッフが多く、気軽に相談などがしやすく働きやすい環境です。また、患者さんから日々頂く感謝の言葉は、また頑張ろうというやる気の源になっています。

〔大変だったこと、乗り越えたこと など〕
就職し始めた頃は、看護師という職業の大変さや夜勤に体が慣れなかったりと辛いことも多くありましたが、同期が大変な時にも声を掛けてくれたおかげで一緒に乗り越えてこられたと思います。

お休みの日は何をして過ごしますか?

休みの日は友達とご飯を食べに行ったり、買い物をしたり、映画を見たりして過ごすことが好きです。今はなかなか難しいご時世ですが、旅行に行くことも趣味の一つです。

学生の皆さんへメッセージをお願いします

皆さん勉強や実習で大変な毎日を過ごされていると思いますが、働き出した時にあの時頑張ってよかったと思える日がきっと来ると思います。皆さんと一緒に働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先 島根県病院局県立病院課(島根県立中央病院事務局内)
看護師・助産師採用担当

電話/0853-30-6423
mail/m-saiyou@pref.shimane.lg.jp
住所

693-8555
島根県出雲市姫原四丁目1番地1(島根県立中央病院事務局内)

地図を確認する

アクセス JR出雲市駅(北口)より北へKm
◎徒歩…約25分
◎車…約5分
◎バス…JR出雲市駅乗車、「中央病院」下車

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募