島根県病院局

合同募集 採用窓口

  • 所在地:島根県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

島根の医療を支える県立病院で、あなたの目指す看護を実現。

合同募集

島根県病院局 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「島根県病院局」へお問い合せください。

先輩情報

フライトナースの夢を叶えるため、日々勉強しています

看護師 M.Y.

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:岡山県
  • 出身校:岡山医療福祉専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/救命救急センター
就職を決めた理由、中央病院の魅力は?

地元である島根に戻り、フライトナースという夢を叶えたいと思い、島根県立中央病院で就職したいと決めました。
困ったときは先輩方皆さん声をかけてくれたり、親身に相談に乗ってくれたりと優しい方ばかりです。時には厳しく指導してくださったり、教育指導がしっかりしているところが魅力だと思います。

現在のお仕事はどうですか?

〔実際に働いて感じたこと、病棟の雰囲気、やりがい など〕
新人の時は右も左も分からず、やっていけるのだろうかと、涙する日々でしたが、先輩方に教えてもらったり、分からないことは調べたりすることで学習が深まり、状態がよくなかった患者さんが退院する際は少しでも力になれてよかったと今ではやりがいに繋がっています。病棟のスタッフみんな協力しながらチームワークがとても良いと感じています。

〔大変だったこと、乗り越えたこと など〕
救命救急科の患者さんを担当するので、勉強する範囲が広く分からないことばかりで大変でしたが、先輩に分かりやすい資料を見ながら教えてもらったり、経年教育の研修でより深く勉強する機会があり、知識が深まりました。

お休みの日は何をして過ごしますか?

地元の友達と遊んだり、同期のみんなで集まり日々の大変だったことを話したりしてストレス発散しています。

学生の皆さんへメッセージをお願いします

学校の勉強や実習の日々で大変かと思いますが、私たちも日々学びながら看護を実践しています。今でも悩んだりすることのほうが多いですが、学校で学んだことが基礎になるので、一緒に中央病院で働ける日々を楽しみに待っています。

病院基本情報

問い合わせ先 島根県病院局県立病院課(島根県立中央病院事務局内)
看護師・助産師採用担当

電話/0853-30-6423
mail/m-saiyou@pref.shimane.lg.jp
住所

693-8555
島根県出雲市姫原四丁目1番地1(島根県立中央病院事務局内)

地図を確認する

アクセス JR出雲市駅(北口)より北へKm
◎徒歩…約25分
◎車…約5分
◎バス…JR出雲市駅乗車、「中央病院」下車

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募