湘南美容クリニック

  • 所在地:東京都
  • 病床数:0床
  • 看護師数:2372名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新卒から美容看護師へ 〜湘南美容クリニックでやりたいことをやろう〜

★★ 2023年卒のエントリーは受付終了いたしました★★(2022/06/23更新)

New!●2024年新卒採用のお知らせ●
下記イベントに出展予定!ご参加お待ちしております!
7月2日(土)@ベルサール新宿グランド
7月10日(日)@マイドームおおさか

※選考開始は2023年1月を予定しております。ご案内があるまでお待ちください※
2024年卒の皆様はご案内まで今しばらくお待ちください!

先輩情報

お客様の笑顔が私の原動力です!

看護師 Sさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:横浜市立大学
  • 所属診療科目:内科/外科/産科・婦人科/整形外科・形成外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
SBCを選んだ理由は?

元々美容が大好きで、SBCの接遇を実際に受けて感動したためです。
百貨店のアルバイト経験から、接遇を通してお客様に喜んでいただけることが私の幸せだと気付きました。自由診療だからこそ技術だけでなく接遇も重要で、高い質が求められます。業界最大手で研修の整った環境であるからこそ、最新の知識や技術・接遇を突き詰められることに強く惹かれました。そして大好きな美容の知識や接遇を磨くことで、お客様のお悩み解決に向けてサポートできることが魅力で選びました。

実際に働いてみてどうですか?

社員全員がクレドに沿って行動し、ビジョンに向かい、向いている方向が同じであることに感動しました!こんなにも現実的かつ具体的なビジョンが明確にある企業は中々ないと確信しています。
また、SBCには「TTP」という優れた方のことを「徹底的にパクる」文化があります。素敵なお客様対応をされている先輩方が多くいるのですが、皆さん惜しみなくそのコツを教えてくれるので成長のスピードも早いと感じています。看護師技術だけでなく、人間性も磨くことができる環境です!

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

お客様が施術を通して笑顔になる瞬間にやりがいを感じます。以前担当させていただいたお客様に、接客が丁寧で笑顔が印象的だったから覚えていたとのお言葉を頂戴した時のことはとても嬉しく、忘れることはできません。
また、日々の目標を達成できた時にもやりがいを感じます。先日の目標で「お客様に合った商品を販売する」と掲げていたのですが、提案をしてご購入頂いた際には大変嬉しく感じました!

当面の目標を教えてください

今年は完成度を高めながら、できる技術を最速で増やし、来年にはプリセプターになることが目標です!
また、私のプリセプターの方は院内顧客アンケート1位の方で、出勤していない時でもお名前が上がる素敵な先輩です。
先輩が教えてくれることや対応を徹底的に真似て、お客様、そしてスタッフからも対応してもらいたいと思ってもらえる看護師を目指します。
そして最終的にはSBCの理念を体現する、「歩くSBC辞典」を目指します!

未来の後輩へメッセージ

私は定年退職後も清掃員として働きたいぐらいSBCが大好きです!
新卒で美容医療を目指すのは不安、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、いつかなりたい!と思っているのなら最速で美容看護師のプロを目指しませんか?
美容施術だけでなく接遇、基礎看護技術などの研修もあり、マニュアルや設備なども整っているので、安心して働ける環境です。
美容看護師は、お客様と変化を喜び、感動を共有できる素晴らしいお仕事です。
このページをご覧になっているということは美容医療、そしてSBCに興味がある方だと思います。ぜひ一緒に成長していきましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先 湘南美容クリニック新卒採用担当窓口
TEL:050-5865-5964(10:00~19:00/月~土)
MAIL:recruit@sbc.or.jp
住所

163-1312
東京都新宿区西新宿6-5-1 新宿アイランドタワー12F

地図を確認する

アクセス 西新宿駅より徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募