長崎みなとメディカルセンター

  • 所在地:長崎県
  • 病床数:513床
  • 看護師数:522名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

≪当院の使命≫「いのちを護り 生を支える」…地域住民の健康といのちを護る・地域医療への貢献

看護学生の皆さんへ(2023/12/25更新)

病院見学・インターシップ開催中です。
詳細は説明会・見学会のページよりご予約くださいませ。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

男性看護師が活躍できる当院で一緒に働きましょう。

看護師 T.T

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 出身校:小倉南看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/整形外科・形成外科
現在のお仕事について教えてください

整形外科、血液内科、臨床腫瘍科の混合病棟で働いています。
整形外科では骨折の患者さん、人工関節置換術の患者さんを中心に術後の看護、日常生活の援助を行っています。
血液内科、臨床腫瘍科では抗がん剤、放射線療法を中心とした看護、ターミナル時期の緩和治療への看護を行っています。

仕事の中でいつも心がけている事は何ですか

急性期という忙しい環境の中でも、患者さんや家族とコミュニケーションをとり信頼関係を構築していくことを考えています。また、骨折による痛みや、化学療法の有害事象における吐き気など、患者さんの苦痛の緩和を大事にしています。

将来の夢(仕事上・プライベート)は何ですか

現在は一般病棟ですが、将来は救急病棟、ICU病棟などで働きたいと考えています。

職場の雰囲気を教えてください

先生やリハビリスタッフなど多職種とコミュニケーションが取りやすい環境で仕事をしています。
病棟に同期も多く相談もしやすい環境です。

就職してみての感想は

男性の看護師が活躍できる場面が多くあると感じました。また、年々男性も増えてきておりプライベートなどでも職場のスタッフとかかわることが多くあり日々楽しく過ごすことができています。
急性期病院であり手術や抗がん剤、輸血などの治療に携わることで、多くのことを学ぶことができました。

病院選びのポイントや一番大切にしていたことは何ですか

急性期病棟で働くことが希望であったため、救急病棟やICUがある病院を考えていました。また、働きやすい環境であることや立地条件も良いことも大事だと考えていました。

ずばり!当院のここがすごい

教育カリキュラム、研修も多くあるのでスキルアップができます。
また、病院が綺麗で、夜景や花火も見えます。

未来の後輩に向けてのメッセージをお願いします

男性看護師も増えてきており男性が活躍できる場面や病棟も多くあります。一緒に男性看護師として働きましょう。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 地方独立行政法人長崎市立病院機構 事務部 総務課人事給与係

TEL:095-822-3251(内線3715)
FAX:095-826-8798
E-Mail:byouin_jinji@ncho.jp
住所

850-8555
長崎県長崎市新地町6-39

地図を確認する

アクセス 【路面電車】
「崇福寺」行き ⇒ 「新地中華街」電停より徒歩5分
  ※「新地中華街」から「石橋」行き乗り換え ⇒ 「メディカルセンター」より徒歩1分

【長崎バス】
「長崎新地ターミナル」行き ⇒ 終点「長崎新地ターミナル」より徒歩3分
          
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募