医療法人芙蓉会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域に必要とされる施設を目指します

2023年4月入社の採用試験のお知らせ(2022/08/01更新)

医療法人芙蓉会 2023年入社の採用試験内容をお知らせいたします
8月21日(日)芙蓉会病院
8月27日(土)村上病院
それぞれ実施いたします。エントリー受付けております、ご応募お待ちしております。

合同募集

医療法人芙蓉会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人芙蓉会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【芙蓉会病院】1年で自分なりに成長できました。

看護師 I.N

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前学院大学
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事について教えてください。

現在は急性期の精神科で統合失調症やうつ病、認知症の患者様の看護をしています。
不安の傾聴や入浴介助、食事の介助等をしています。患者様の年齢層が非常に幅広く、様々な援助をしています。

今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

入院時には、暴力行為があるなど興奮していた患者様が、治療によって次第に良くなり、退院時には感謝されたことは嬉しかったです。
苦労したことは、一人ひとり、患者様ごとに対応を少しずつ変えないといけないなと感じたことです。精神科の難しさを目の当たりにしました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか

小さなことかもしれませんが、患者様の「ありがとう」の一言をいただいた時はこの仕事で良かったと思います。
また、1年間仕事をしてきて、できることが少しずつ増えてきたというのもやる気向上につながっているのかなと思います。

この病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護学生だった時、実習で精神科に行きたいと思い、それならばレベルの高い所、地域の役に立てる病院と考え、芙蓉会病院にしました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

新型コロナウイルスの流行や実習でのハードなスケジュールなど体を壊す要素が十分にあります。
頑張るときは頑張り、休む時は休む。メリハリをつけて学生生活を楽しんでください。

問い合わせ先

問い合わせ先 医療法人芙蓉会 法人本部
総務人事課 (渡邊・粕谷・石澤)
TEL:017-764-1815
Email:honbu@fuyoukai.or.jp
住所

030-0133
青森県青森市雲谷字山吹93-1

地図を確認する

アクセス 国道103号線(観光通り)を南(山手)に直進。
青森公立大学を過ぎ500m先右手。
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募