医療法人芙蓉会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域に必要とされる施設を目指します

2023年4月入社の採用試験のお知らせ(2022/08/01更新)

医療法人芙蓉会 2023年入社の採用試験内容をお知らせいたします
8月21日(日)芙蓉会病院
8月27日(土)村上病院
それぞれ実施いたします。エントリー受付けております、ご応募お待ちしております。

合同募集

医療法人芙蓉会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人芙蓉会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【芙蓉会病院】優しい先輩とゆったりした病棟の雰囲気が好きです

看護師 K.C

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森県立保健大学
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事について教えてください。

現在は、老人性認知症疾患型介護療養病棟に勤務しています。
主に認知症が進行し、自分で身の回りのことが出来なくなった患者様のお世話や、体調不良時の診察補助、看護業務を行っています。

今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

私は何回か転職しているのですが、芙蓉会病院の先輩方は優しく明るい方が多いと感じています。
自身が無い時、ミスした時「〇〇さんは良くできているよ」と励ましてくださり、徐々に自分に自信が持てるようになりました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか

患者様は私よりもずっと長い人生を送ってきた、人生の先輩方です。
昔のことについて話してもらえるようにコミュニケーションを上手くとれたときには、やりがいを感じます。
また、入院期間が長いため、長期的に関係を築くことができることが病棟の良い点だと思います。

この病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

精神科に興味があり、また、これまで地域包括支援センター、介護老人保健施設と高齢者にかかわってきた経験を生かし、病棟で働いてみたいと思ったためです。
見学に来て、明るいキレイな病院の雰囲気が気に入りました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

看護学生の皆さんの中には勉強や実習で看護から離れたいと思ったり疲れてしまった方もおられるかと思います。
大変な現場が多いですが、こちらはゆったりとした雰囲気で働くことが出来、優しい先輩が多いので、一緒に頑張ってみませんか?

問い合わせ先

問い合わせ先 医療法人芙蓉会 法人本部
総務人事課 (渡邊・粕谷・石澤)
TEL:017-764-1815
Email:honbu@fuyoukai.or.jp
住所

030-0133
青森県青森市雲谷字山吹93-1

地図を確認する

アクセス 国道103号線(観光通り)を南(山手)に直進。
青森公立大学を過ぎ500m先右手。
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募