医療法人芙蓉会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

地域に必要とされる施設を目指します

2023年4月入社の採用試験のお知らせ(2022/08/01更新)

医療法人芙蓉会 2023年入社の採用試験内容をお知らせいたします
8月21日(日)芙蓉会病院
8月27日(土)村上病院
それぞれ実施いたします。エントリー受付けております、ご応募お待ちしております。

合同募集

医療法人芙蓉会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「医療法人芙蓉会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【村上病院】患者様との距離が近く楽しく看護することができます

看護師 K.Y

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:青森中央学院大学
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
現在のお仕事について教えてください。

現在私は整形外科の一般病棟に勤務しています。
検査や手術目的の患者様に対し、疼痛管理や感染の予防、不安の軽減ができるよう支援しています。

今まで仕事をしてきた中で特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

術後は予後が良好な患者様が多いです。患者様からの感謝の言葉に嬉しさを感じます。
最初の頃は1日のスケジュールを組み立てることに苦労しました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様の回復する過程が分かりやすいので、元気になる姿を見ることができ、やりがいを感じます。

この病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

学生時代、当院(村上病院)で実習を行いました。先輩方の指導が分かりやすく、丁寧であり、この職場で一緒に働きたいと思い入職しました。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習、国家試験と色々大変だと思いますが、学生時代の知識は病棟でも役に立つことが多いです。
無理せず頑張ってください。

問い合わせ先

問い合わせ先 医療法人芙蓉会 法人本部
総務人事課 (渡邊・粕谷・石澤)
TEL:017-764-1815
Email:honbu@fuyoukai.or.jp
住所

030-0133
青森県青森市雲谷字山吹93-1

地図を確認する

アクセス 国道103号線(観光通り)を南(山手)に直進。
青森公立大学を過ぎ500m先右手。
URL

インターン・説明会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募