昭和大学附属病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

1.あなたにとって『生涯をかけてやりがいのある仕事』にするお手伝い 2.日本一のチーム医療を目指して 3.組織横断的な活動ができる107名の専門・認定看護師

先輩情報

ぜひ一緒に明るく働きましょう!!

看護師 堀越 純太

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:神奈川県
  • 出身校:昭和大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在のお仕事について教えてください

主に脳卒中後と整形外科の方のリハビリを円滑に進めることができるよう日々援助しています。

今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

入院当初は看護師2名介助で車椅子に乗車していた患者さんがリハビリを進めていくことで退院時には歩行器や杖を使って歩いて帰る姿をみると日々患者さんと頑張ってきた成果が出たのだと実感し嬉しく感じます。
失語のある患者さんが一生懸命意見を伝えようとしているが伝えようとしていることを読み取ることができないときは苦労しました。

あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

多職種で情報共有し、患者さん一人一人に合った個別性のある看護を考え、実施して患者さんに良い結果が出たときにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

看護学生のときに受け持たせていただいた患者さんの一人に「患者が辛そうなときこそ看護師さんには笑顔で元気に接してもらったほうが嬉しいです。」と言われたことが強く印象に残っているので、仕事中はなるべく笑顔で明るく患者さんと接するようにしています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

昭和大学は学生の時からチーム医療を大切にしており、大学の4年間でチーム医療の大切さを学んだため、大学の附属病院に入職することを決めました。

当面の目標を教えてください

来年はプリセプターという新人さんのメンタルフォローをすると思うので、頼られるような先輩になりたいと思います。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

仕事では患者さん・ご家族・医療スタッフから信頼されるような看護師になりたいと思っています。
プライベートではいつまでも趣味を絶やさずに生活できるようにしたいです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

外部からの就職を考えている方は大学からの就職者の中に入りづらいなと思っている方もいると思いますが、同期になったらみんな仲間です。どの部署の先輩も優しく指導してくださいます。ぜひ一緒に明るく働きましょう。

病院基本情報

問い合わせ先  昭和大学 統括看護部 
        採用担当 山口
 〒142-8555
  東京都品川区旗の台1-5-8
  フリーダイヤル:0120-703-831
          03-3784-8646
住所

142-8555
東京都品川区旗の台1-5-8

地図を確認する

アクセス 東急池上線・大井町線「旗の台」駅徒歩3分
東急目黒線「西小山」駅徒歩10分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募