- 所在地:東京都
【WEB単独就職説明会予約受付中】あなたにとって『生涯をかけてやりがいのある仕事』にするお手伝い/日本一のチーム医療を目指します/専門・認定看護師が多数在籍
4/15にマイナビ看護学生WEBチャンネルLIVE(WEB単独就職説明会)を開催します! (2023/03/24更新)
昭和大学附属病院は4月15日(土)にマイナビ看護学生WEBチャンネルLIVE(WEB就職説明会)を開催します!
当日は、横浜市北部病院、江東豊洲病院より地域医療への取り組みや、周産期医療についてお話します。
ご予約は画面下の
「お知らせ」 4月15日 WEBチャンネル病院LIVE
よりご予約ください!
皆様のご参加をお待ちしています!
合同募集
昭和大学附属病院 合同募集 採用窓口
●問い合わせ窓口
以下の病院は「昭和大学附属病院」へお問い合せください。
先輩情報
生命の誕生に直接関わる仕事のため責任や緊張感が大きいです。
助産師 S.M
- 職歴(キャリア):2017年〜
- 出身校の所在地エリア:千葉県
- 出身校:亀田医療大学
- 所属診療科目:産科・婦人科
- 現在のお仕事について教えてください
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
- 貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 当面の目標を教えてください
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
- その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください
- 現在のお仕事について教えてください
-
総合周産期母子医療センターとしての当院は、正常分娩の方だけではなく、切迫早産や胎児異常、様々な合併症をもったハイリスクの妊産褥婦が入院されます。常に緊張した現場です。母子ともに安全で満足の出来る出産を願いチームで日々関っています。
- 今まで仕事をやってきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
-
妊娠期から関っていた方がご出産され、笑顔で赤ちゃんを抱っこして退院されるのを見ると嬉しくなります。
- あなたの仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
生命の誕生に直接関わる仕事のため責任や緊張感が大きいです。しかし、1人の人生の始まりに関わることが出来たことを全身で感じることにやりがいを感じます。
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
-
常に妊産褥婦の気持ちに寄り添えるように、妊産褥婦と関わる時間を大切にすることを心がけています。
- 貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
当院は総合周産期母子医療センターとしての役割があるためローリスクからハイリスクまで様々な妊産褥婦に関わることが出来ると思ったからです。また、インターシップに参加し実際に働く先輩方をみて教育体制が整っていると感じたからです。
- 当面の目標を教えてください
-
病棟に入院されている様々な妊産褥婦に適切なケアが行えるように、助産師として知識・技術を習得することが目標です。
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
-
将来的には地域に根付いたクリニックなどで妊産褥婦に関わりたいと思います。
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
自分の希望にあった病院を見つけられるように様々な病院のインターシップに参加することをお勧めします。授業や実習、国家試験の勉強など大変なことが多いと思いますが、息抜きをしながら頑張ってください。
- その他アピールしたいことなど、ご自由に記入ください
-
当院は院内研修や勉強会など学ぶ機会が多く、自分自身のスキルアップをしやすい病院です。また、新人教育も充実しており病院全体で新人を支えてくださるのはもちろん、病棟においても屋根瓦式で先輩が支えてくれるためとても心強く、働きやすい病院です。
問い合わせ先
問い合わせ先 | 昭和大学 統括看護部 採用担当 〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8 フリーダイヤル:0120-703-831 03-3784-8646 |
---|---|
住所 |
142-8555 |
アクセス | 東急池上線・大井町線「旗の台」駅徒歩5分 東急目黒線「西小山」駅徒歩10分 |
URL |
インターン・説明会/選考の一覧