成仁病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:114床
  • 看護師数:97名
制度待遇: 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 託児所あり

【インターンシップ受付中!】25卒の採用活動も随時行っております!

1Dayインターンシップ開催中◎(2024/03/22更新)

成仁の特色である『役割機能別看護』『臨床保健師』を半日で見て回れる内容となっております。
精神科に少しでもご興味ある方はぜひ一度、インターンシップにご参加ください!

■日時

5/9(木) ◎
5/23(木) ◎

時間:12:30~16:30 (変更の可能性あり)

■待遇
7.500円(交通費含む)

申し込みフォームが満席となっている場合でも
ご案内できることもございます。
お気軽に採用担当にご相談ください。

■対象
看護師・保健師(資格取得者、資格取得見込み者)

※申し込み確定までの流れ※
マイナビ看護のインターンシップお申込み画面よりご予約ください。

確定次第、メールにて日程及び申込内容の確認をいたします。

お申し込み確定

※尚、定員が満席となる場合、日程をご変更させていただくことがありますのでご了承下さい。



≪連絡先≫
人事採用担当(佐藤)
メールアドレス:saiyou@seijin.org 
電話番号:050-3734-5353

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

プライベートを保ちながら、仕事もしたいという方にはぴったり

看護師 ACP看護師Oさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 所属診療科目:精神科
現在の仕事内容を教えてください

CP(アセスメント・ケースワーク・プライマリー)の部署で、主にアセスメントとケースワークをしています。他の病院や患者さん、ご家族とのやり取りですとか、退院後にどういったサービスを導入した方が生活しやすくなるかなどを考えながら、患者さんと一緒に早く退院できるように考えつつ、安定した生活が送れるようにお手伝いをしています。

先輩の指導について教えてください

手厚い指導をしてくれていると感じています。チューターと呼ばれる相談役の先輩はいるのですが、部署全体で指導してくれるという空気感があって、全員が見守ってくれています。私が所属するACP以外にも、ベーシックナースの部署の方々にも指導してもらっていて、技術を教えてくれたりしています。部署全体というよりも看護部全体でというほうが正しいかもしれません。あと先輩が優しい人しかいないので、質問がしやすくて、今話しかけていいのかな?とか、そういう雰囲気もなく、疑問に思ったことをすぐ聞ける環境で学ばせてもらっているのですごくありがたいです。

ワークライフバランスは取れていますか?

自信を持って取れていると言えます。まず家では仕事はしないようにしていまして、気になって、ちょっと仕事のメールを開いたりとかはしちゃうんですけど、家でやるような仕事はないです。病院に来たら仕事をして、帰ったらしっかり休むときっちり分けられています。

1年目がこれでいいのかよく分からないですけど、勤務開始時間の5分から10分前に行くことが多いです。この前、出身の看護専門学校のみんなと話した時に、みんな結構90分前に出勤してるとか、残業2〜3時間当たり前とか、どこもそうなんだなって思いました。でも、成仁病院はそういうことが一切なくて、出勤時間も10分前だし、退勤時間になったら、先輩の方から「もう時間だよ、帰らなくていいの?」って声掛けてくださって、残業するってことがあんまりないですね。あんまりというのは救急とか急変がちょうど交代時間前に入っちゃうと残業することもありますが、滅多にないですね。定時に出勤して定時に帰ることがワークライフバランスに繋がっていると思います。

体を休めるためっていうのもありますが、自分は結構多趣味なので、モチベーションの維持のために趣味を大事にしながら仕事と休みを分けて生活しています。
成仁では、仲の良い同期と休みを合わせてどっかへ行きたいという時に、毎シフト2日まで希望を出すことができる希望休制度があるので、積極的に活用しています。連休は年間で合計10日まで申請することができるので、旅行の計画なども立てやすく満足しています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒121-8515
医療法人社団成仁 成仁病院 人事採用担当(佐藤)
メールアドレス:saiyou@seijin.org
電話番号:050-3734-5353
住所

121-8515
〒121-0815 東京都足立区島根3-2-1 成仁病院

地図を確認する

アクセス 東武スカイツリーライン(東京メトロ日比谷線・半蔵門線直通)西新井駅下車、徒歩7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募