慶應義塾大学病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:950床
  • 看護師数:1169名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 退職金制度あり 託児所あり

医療の変化と共に進化を続ける慶應看護部

2025年度採用対象インターンシップの開催日が決まりました!(2023/12/01更新)

当院の画面にアクセスいただき、ありがとうございます。
2025年度採用対象のインターンシップの開催日が決まりました。
詳細は当院看護部ホームページでご確認ください。
また、合同就職説明会参加情報も掲載しておりますので合わせてご確認を
お願いいたします。
皆さんのご参加をお待ちしております!

【慶應義塾大学病院看護部HP】
http://kango.hosp.keio.ac.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

先輩や同期に支えられながら看護師をしています

看護師 R.Y

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京家政大学
  • 所属診療科目:産科・婦人科
現在のお仕事について教えてください

女性共用床で看護師として働いています。周手術期から緩和期まで、女性器疾患を抱えた方を対象に受け持ちをさせていただいています。

今まで仕事してきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

患者さんから手紙を頂いて、泣きながらお礼を言われた時はとても嬉しかったです。これからも頑張りたいと思いました。
また、勉強は苦労しています。疾患や手術、薬、患者さんへの指導方法など1から勉強し、適切な看護を提供できるように学んでいくのは大変ですが、わからないことは先輩に教えて頂きながら頑張っています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

入職して9ヶ月が経ちました。分からないこと、できないことは山のようにありますが、プリセプターさんや周りの先輩方にご指導頂き、出来なかったこと、分からなかったことが出来るようになったり、理解できるようになるととても嬉しいです。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

患者さんへの誠実さを忘れないこと!笑顔を忘れないこと!

慶應義塾大学病院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

充実した教育プログラムや職場環境です。今後の自分のキャリアや将来どのような看護師になりたいかを考えた時に、第一線で最新の技術、知識を学び、患者さんに適した看護を提供できるようになりたいと思いました。そのためには教育プログラムや設備の整った当院が最適と考えました。

当面の目標を教えてください

笑顔を忘れず、出来ないことやわからないことを1つ1つクリアしていくことです。具体的な看護師像はまだ定まっていないのですが、看護ケアを実践しながらどんな看護師になりたいかを考えていきたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

患者さんに寄り添い、個別性のある看護を提供できるような看護師になりたいです。同期や先輩方に支えて頂きながら、学び続けていきたいと思っています。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

コロナ下で国試の勉強や実習、就活、授業と大変なことが沢山あると思います。看護師は就職してからも学ぶことがとても多く、何度も心が折れそうになりましたが、私は今の頑張りは必ず将来の自分の役に立つと信じて頑張っています。諦めることなく、一緒に頑張りましょう!

慶應義塾大学について

私には持病があります。何度か入院もしており、毎月通院もしています。最初は自分の抱えている疾患で入職がとても不安でしたが、職場の先輩方はとても優しく気遣ってくださいますし、特にプリセプターさんは声をかけてくださったりと、今では自分の病気で仕事が不安になることは無いです。何か持病があったり、通院しなくてはならず、、、と入職を躊躇しているのなら大丈夫です!先輩方や同期が支えてくれます。ぜひ一緒に働きましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人 慶應義塾 慶應義塾大学病院
看護部事務室 採用担当
TEL:03-5363-3719
FAX:03-5363-3720
Email:k_saiyo@info.keio.ac.jp
住所

160-8582
東京都新宿区信濃町35番地

地図を確認する

アクセス JR中央・総武線「信濃町駅」下車、徒歩1分
都営大江戸線「国立競技場駅」下車(A1番出口)、徒歩5分
東京メトロ丸の内線「四谷三丁目駅」下車(1番出口)、徒歩15分
東京メトロ半蔵門線・銀座線「青山一丁目駅」下車(0番出口)、徒歩15分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募