学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

One Nurse, One Human. わたしは看護師。わたしは人間。

合同募集

学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人近畿大学 近畿大学病院・近畿大学奈良病院」へお問い合せください。

先輩情報

家庭も仕事も両方大切にできる病院

看護師 I・M

  • 職歴(キャリア):2006年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 出身校:奈良県立医科大学
  • 所属診療科目:小児科
現在のお仕事について教えてください

小児科・小児外科の病棟に勤務し、日勤も夜勤もしています。小児慢性特定疾患の患児や呼吸器を装着している患者様で治療を必要としている方の看護をしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

新卒からこちらの病院でお世話になっています。とても小さく、いろんな疾患をかかえて生まれてきた女の子がいました。数年後、歩いて中学生の制服姿で病棟を訪れてくれた時は、いろんなことが思い出され目頭が熱くなりました。患児の元気な姿や笑顔を見れるとき、とても嬉しいです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

退院することが難しい患者様に対して、病棟スタッフとともに他部署のスタッフと協力して在宅へ退院できるよう関わり、患児やその家族の今までで一番の笑顔がみられた時に、看護師としてのやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

結婚・出産を経て小児病棟に戻り、日々母親としての気持ちに寄り添い看護する大切さを学んでいます。
私は、息子が風邪をひき色んな検査をするだけで胸が締め付けられそうでした。どんな病気でも、患児やその家族にとっては重大な出来事であることを忘れず、家族の気持ちに寄り添う看護を目指してます。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

新卒の当時からかわらず、新人教育体制が十分ありまたスタッフや看護部全体で新人を育てようとする凛とした姿勢が印象的でこちらの病院に入職することを決めました。
また、出産・子育て経験の看護師も多く、育児相談もできる環境だと思います。託児所もあるので、仕事と育児を両立して働きたい看護師にぴったりだと思います。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

当院は新人教育がとても充実しています。入職してリフレッシュ研修もあり、職種を超えて同期がすごく仲良くなります。
10年以上たった今でも私の宝は、子供たちと新人時代ともに働いた同期だとおもっています。すばらしい同期とまた仲間とともに、ぜひ近大奈良病院チームの一員として働きましょう。

病院基本情報

問い合わせ先 近畿大学医学部・病院事務局 人事グループ
職員課 採用担当
TEL:072-366-0221 (内線:2626)
FAX:072-367-1064
syokuin-obo@itp.kindai.ac.jp
住所

589-8511
大阪府大阪狭山市大野東377-2

地図を確認する

アクセス ○近畿大学病院
〒589-8511 大阪府大阪狭山市大野東377-2
南海高野線「金剛」駅下車後、
南海コミュニティバス4番「狭山ニュータウン・泉ヶ丘」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)
もしくは、
泉北高速鉄道「泉ヶ丘」駅下車後、
南海コミュニティバス1番「狭山ニュータウン・金剛」行きにて
「近畿大学病院前」下車(約20分)

〇近畿大学奈良病院
〒630-0293 奈良県生駒市乙田町1248-1
近鉄生駒線「東山」駅下車後、
エヌシーバス経営路線(平群住宅線)「近畿大学奈良病院」行きにて
「近畿大学奈良病院」下車(約20分)
もしくは、
徒歩10分
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募