- 所在地:愛媛県
【地域社会と共に生きる病院】残業月平均2時間/有休取得率89.8%/産休・育休復帰率100%
【公益財団法人正光会】説明会(WEB)・病院見学 受付中!(2025/06/11更新)
公益財団法人正光会は、愛媛県内(今治市・宇和島市・愛南町)で地域一体型医療・福祉を提供しています。精神科病院や診療所、障がい福祉事業など、多岐にわたるサービスを展開し、患者さん一人ひとりに寄り添うケアを実現しています。
地域社会と共に歩む正光会で、あなたの力を発揮しませんか?
合同募集
公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所) 合同募集 採用窓口
●問い合わせ窓口
以下の病院は「公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所)」へお問い合せください。
先輩情報
今治病院
看護師 石村 由加
- 職歴(キャリア):2002年〜
- 出身校の所在地エリア:愛媛県
- 出身校:今治看護専門学校
- 所属診療科目:精神科
- 現在のお仕事について教えてください
- 今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
- 貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
- 当面の目標を教えてください
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
- 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
- その他アピールしたいことなど
- 現在のお仕事について教えてください
-
精神一般病棟にて勤務しています。
- 今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?
-
患者さんが退院される時に、感謝の言葉を下さる時がうれしいです。
- 仕事のどんなところにやりがいを感じますか?
-
患者さんが自宅に退院され、訪問看護スタッフより自宅での元気な様子を聞くと、病棟での治療経過も大切な時間だったのかなとやりがいを感じます。
- 仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?
-
チーム医療ができるよう周囲の看護師や医師をはじめとした多職種の方との情報交換をしっかり行うように心がけています。
- 貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?
-
友人の一時的なうつ状態を知り、精神科に興味を持ちました。
- 当面の目標を教えてください
-
患者さんの精神面・身体面ともにフォローできる様な安心感を抱いてもらえる看護師になりたいです。
- 将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください
-
仕事上:患者さんに安心感を持ってもらえるような看護師になりたいです。
プライベート:47都道府県への旅行です。 - 学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします
-
やらないで後悔しないように、やって失敗をフィードバックし自分にプラスになるようにいろいろな事にチャレンジしてほしいです。
- その他アピールしたいことなど
-
優しい先輩がたくさんいて明るい職場です。 福利厚生がしっかりしておりプライベートも楽しめる事間違いなしです。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 公益財団法人正光会 本部事務局 担当:松本・眞鍋 TEL:0895-22-3900 Email:recruit@shokokai-grp.or.jp |
---|---|
住所 |
798-0027 |
アクセス | JR宇和島駅より車で約7分 |
URL |
説明会・見学会/選考の一覧