公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

設立から約70年。「患者さんのために」という法人理念のもと、患者さんが地域で安心して暮らすことができるよう、患者さんに寄り添う医療・福祉・介護を実践しています。

~.:~:.これからの時代を支えるために.:~.:~(2022/09/08更新)

少子高齢化に伴い社会に大きな変化が起き、多くの課題を浮き彫りにしています。私たち正光会は精神科医療保健福祉、介護、また地域づくりの視点を持って様々な課題に取り組んでいます。しかし、これまでの視点や方法だけではこれからの時代を支えることは難しいと考えています。『新しい仲間を必要としています!』

合同募集

公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

御荘診療所

看護師 中川 祐平

  • 職歴(キャリア):2011年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:宇和島看護専門学校
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事について教えてください

訪問看護ステーションの管理者と看護師として勤務しています。1日でも長く在宅生活が送れるように支援させて頂いています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

・緊急時の判断が的確にできた時(もともと訪問看護の経験がなく緊急時に1人で判断することができるのか、不安に感じていた)                           ・利用者様に「お前が来たら孫が来たと思うけん、嬉しいわ」と言われた時(遠方に住んでいる孫の事をとても気にかけていた男性利用者様の所へ訪問を続け信頼関係の構築ができたと感じた瞬間でした)

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

自分たちの考えた方法で支援させていただく中で利用者様が元気・笑顔になっていく姿を見る時          

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

1日1個は疑問をもつこと。淡々と業務をこなすのではなく、常に考えて次の行動に移している。                                                        まずは利用者の立場に立って考えること。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

地域とのつながり、在宅支援に魅力を感じたから。地元愛南町はとても温かい町だと思います。地元が大好きで、働くなら愛南町と考えていたのが理由の一つでもあります。

当面の目標を教えてください

次の世代に今自分たちが持っている、知識やエネルギーを伝えていくこと。1人でも多くの人が愛南町のことを知って頂き、大好きになってほしい。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

この職業になりたいだけではなく、この人達と一緒に仕事や活動をしてみたい!と思って頂けるような人になりたい 

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護だけにとらわれるのではなく、色々な分野での学びを大切に。

その他アピールしたいことなど

子供から大人まで幅広くどなたでも参加できるフットサルの活動を行っています。地域で生活をする中で楽しみを持ち、緩やかにつながりながら、幸福で豊かな生活を営むことができる社会を目指しています。

問い合わせ先

問い合わせ先 公益財団法人正光会 本部事務局
担当:水谷・松本
TEL:0895-22-3900
Email:recruit@shokokai-grp.or.jp
住所

798-0027
愛媛県宇和島市柿原1280番地

地図を確認する

アクセス JR宇和島駅より車で約7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募