公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:愛媛県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

設立から約70年。「患者さんのために」という法人理念のもと、患者さんが地域で安心して暮らすことができるよう、患者さんに寄り添う医療・福祉・介護を実践しています。

~.:~:.これからの時代を支えるために.:~.:~(2022/09/08更新)

少子高齢化に伴い社会に大きな変化が起き、多くの課題を浮き彫りにしています。私たち正光会は精神科医療保健福祉、介護、また地域づくりの視点を持って様々な課題に取り組んでいます。しかし、これまでの視点や方法だけではこれからの時代を支えることは難しいと考えています。『新しい仲間を必要としています!』

合同募集

公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益財団法人正光会(今治病院・宇和島病院・御荘診療所)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

宇和島病院

看護師 稲垣 裕也

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 出身校:今治看護専門学校
  • 所属診療科目:精神科
現在のお仕事について教えてください

認知症疾患治療病棟で勤務をしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

アルコール依存症の患者さんを受け持つことがあり、家族や地域の受け入れが困難な方の退院支援はとても大変でした。それでも、無事に自宅へ退院された時はとても嬉しかったです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

精神症状で表情が暗かった患者さんにケアを続けていくことで、笑顔を見せてくれるようになったりすると、看護をやってきてよかったと思います。また、ケアを実施した際に患者さんに「ありがとう。助かった」と笑顔で言われると続けてきてよかったと思います。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

仕事がどんなに多忙な時でも笑顔を忘れないように心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

地元の精神科病院で働きたいと思い決めました。

当面の目標を教えてください

自分のスキルアップができるように認知症の患者さんとこれからも多く関わり、学びを深めながら、いずれは認知症認定看護師の資格を取りたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

認知症認定看護師を目指します。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

学生の時は「先生から勉強しなさい!」といっぱい言われると思います。働きだすと自分で学習を積み重ねていく必要があるため、学生の時に勉強をする習慣をつけるようにしましょう。

その他アピールしたいことなど

院内研修や院外研修も充実しており、生涯学習として自己研鑽していくことができる病院で自分自身のキャリアアップができます。また、当院では、年に1度、旅行にいけたりと他部署との交流を深めたり、気分転換することができます。

問い合わせ先

問い合わせ先 公益財団法人正光会 本部事務局
担当:水谷・松本
TEL:0895-22-3900
Email:recruit@shokokai-grp.or.jp
住所

798-0027
愛媛県宇和島市柿原1280番地

地図を確認する

アクセス JR宇和島駅より車で約7分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募