福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福島県
制度待遇: 三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

コロナ対策実施中JA福島厚生連では県内5箇所で病院見学会を受付中!ご希望の病院で、ご参加ください。実習ではイメージできない、入職後の働き方をお伝えします。

インターンシップ・WEB説明会予約開始!(2022/11/11更新)

こんにちは、採用担当です!
本会では、随時、病院見学・WEB説明会を実施しております。
お気軽にお問い合わせください。

合同募集

福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

学生の心を揺さぶる授業・教育を追求していきたいです。

その他 柳沼美穂子

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:ポラリス保健看護学院
  • 所属診療科目:循環器科
現在のお仕事について教えてください

白河厚生総合病院付属高等看護学院に勤務し、専任教員として看護学生の教育に携わっています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

ある卒業生が在学中、「循環器が苦手だったが、先生の講義がわかりやすく循環器が得意になり好きになりました」と評価してもらいました。さらにその学生は卒業後、循環器病棟で活躍しており、それは私の大きな励みになっています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

学生が地域の方々や患者さんとの関わりを重ね少しずつ成長していく姿や、学生自身が看護の喜びや楽しさを理解し希望に満ちている姿を目の当たりにできることが最大の喜びです。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

学生を育てるということは、自分自身が育たなければならないと身に沁みて感じています。常に現状に満足することなく学び続け、教育実践能力を磨き、学生と共に育っていきたいです。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護基礎教育は未来への希望の中で仕事ができるからです。これからの時代を担う看護師のタマゴに看護を教えていくということは、そのタマゴたちの手に託されたたくさんの方々の命や生活を間接的に支えることに繋がっています。自分の関りが未来に繋がっているなんて、こんな素晴らしい仕事はないと思っています。

当面の目標を教えてください

学生の心を揺さぶる授業・教育を追求していきたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

心身共に元気なおばあさん。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

白河厚生総合病院付属高等看護学院は、県内でもトップレベルの看護教育を行う看護師養成所だと自負しています。これから看護職を目指したいとお考えの方は、ぜひ学校説明会においでください!また、当学院在学中の皆さんはもちろん卒業生の皆さんも、この学院の学生あるいは卒業生であることに誇りを持ち、自身の目指す理想像に向かって邁進していきましょう♪

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

白河厚生総合病院付属高等看護学院は、高い国家試験合格率を維持し続けている実績があります。その理由として、少人数制のため個別指導の充実が図れるほか、JA福島厚生連内の病院での臨地実習が多く実習指導体制の充実が図れることにあります。さらに、経済面への支援としてJA福島厚生連の奨学金制度などのバックアップがあるので安心して勉学に励めます!ぜひ私たちの仲間になりましょう♪

問い合わせ先

問い合わせ先 JA福島厚生連
総務部 人事課
TEL:024-554-3451(直通)
jinjika@ja-fkosei.or.jp
住所

960-0298
福島県福島市飯坂町平野字三枚長1-1 福島県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス JA福島厚生連 本所
 東北自動車道福島飯坂ICから車で5分
 JR福島駅から車で15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募