福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福島県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

コロナ対策実施中JA福島厚生連では県内5箇所で病院見学会を受付中!ご希望の病院で、ご参加ください。実習ではイメージできない、入職後の働き方をお伝えします。

合同募集

福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「福島県厚生農業協同組合連合会(JA福島厚生連)【白河厚生総合病院・塙厚生病院・高田厚生病院・坂下厚生総合病院・鹿島厚生病院】」へお問い合せください。

先輩情報

どんなに忙しくても常に笑顔で患者と関わることに心がけています

看護師 大塩 凪咲

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 所属診療科目:小児科
現在のお仕事について教えてください

小児科・眼科・耳鼻咽喉科の看護師として勤務をしています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

子どもにとって病院は「怖い」というイメージがあるため、処置や検温の際に泣いて暴れてしまい、子どもの接し方で苦労する場合が多々あります。まだまだ、先輩NSの患児への対応、声かけを見て学ぶことが多いです。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

ケアや処置を行った際に患者さんから直接「ありがとう」と声を掛けられる時、また笑顔で患者さんが退院していく姿を見たときにやりがいを感じます。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

看護学生の時に実習でお世話になった際に優しくご指導いただいたり、忙しい中でも温かい空気が流れて、先輩看護師が楽しそうに働いている姿をみてこの病院で働きたいと思いました。

当面の目標を教えてください

先輩方のようなキラキラしてかっこいいナースになれるように看護技術や知識を深めていきたいです。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください

仕事では「今日の担当看護師がこの人で良かった」と患者さんに思ってもらえるように常に患者さんの気持ちを考え丁寧に仕事ができる看護師になりたいです。プライベートでは希望休が取りやすいため同期の友達とお出かけをすることが楽しみです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします

看護師の仕事はとても大変ですが、その分やりがいのある仕事です。覚えること、やるべきことが多く、大変だとは思いますが、夢に向かって頑張ってください。NSになって一緒に仕事できるのを楽しみにしています!!

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

忙しい病院ではありますが、看護技術がとても身につきます。

問い合わせ先

問い合わせ先 JA福島厚生連
総務部 人事課
TEL:024-554-3451(直通)
jinjika@ja-fkosei.or.jp
住所

960-0298
福島県福島市飯坂町平野字三枚長1-1 福島県厚生農業協同組合連合会

地図を確認する

アクセス JA福島厚生連 本所
 東北自動車道福島飯坂ICから車で5分
 JR福島駅から車で15分

病院TOPへ戻る

エン
トリー
インターン・
説明会申込
選考に
応募