社会医療法人清風会(五日市記念病院 廿日市記念病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:広島県
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

急性期~回復期~慢性期~終末期(緩和ケア)まで、様々なステージがある清風会で、  あなたらしく輝ける場所を、私たちと一緒に見つけませんか?

合同募集

社会医療法人清風会(五日市記念病院 廿日市記念病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人清風会(五日市記念病院 廿日市記念病院)」へお問い合せください。

先輩情報

相談しやすい先輩、同期がいます。

看護師 五日市記念病院 一般病棟 S

  • 職歴(キャリア):2015年〜
  • 出身校の所在地エリア:広島県
  • 出身校:広島市立看護専門学校
  • 所属診療科目:内科/外科/循環器科/脳外科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
他職種との関わりはどうですか?

 一人の患者を取り巻く環境の中で他部署とのコミュニケーションは重要です。部署ごとに得意分野があるため、その都度相談しています。
 しかし意見がぶつかることもあり、話し合いを設けず一方通行になってしまっている場面もあります。時間を惜しまず、時間をかけ話し合いを行うことが必要だと感じています。

なぜ清風会に就職しましたか?

 急性期から慢性期、緩和までトータルで看護が学べると思ったからです。特に急性期を学びたい、という気持ちがありました。
 また家庭を持ちながらの就職であった為、託児施設がある病院であれば家庭事情など理解があるのではないかと考え、就職しました。

同期との関係はどうですか?

 良好です。特に一年目や二年目の苦しかった時に支えてもらいました。私たちの代の同期は、年齢も様々でしたが助け合って成長できていると思います。
 普段の仕事だけでなく、研修などの場面でも同期は大変力になってくれています。それと、やはり飲み会でのストレス発散には同期が絶対存在ですね。

職場の雰囲気はどうですか?

 職場の雰囲気はとても良いです。先輩方はとても優しくいつも熱心に教えて頂きます。また、分からないときや困ったときには相談しやすいです。
 同期同士で仲が良くお互いに相談し合い、助け合いながら日々仕事に取り組んでいます。先輩方も仲が良く、時には笑い溢れるアットホームな雰囲気の職場です。

清風会を就職先に選んだ理由を教えて下さい!

 私が清風会を選んだ理由は、脳神経外科を専門としており、脳神経外科の看護を深く学べると思ったからです。
 また清風会は、急性期から回復期、療養期、緩和ケアまで様々なステージにおける看護が学べ、キャリアアップが図れると思ったからです。

看護部デモンストレーションはどうでしたか?

 病棟配属前に約2週間あった、看護部のデモンストレーションでは、注射や吸引、体位変換やオムツ交換など様々な看護技術を学ぶことができました。
 根拠を踏まえた看護を丁寧に教えて頂き、臨床での看護実践にとても役立っています。また、新人同士お互いが患者さん役になることで患者さんの目線になって看護が実践できるようになりました。

病院基本情報

問い合わせ先 社会医療法人 清風会 管理本部 総務部門 採用担当まで
電話:082-943-7725 
住所

731-5156
広島県広島市佐伯区倉重1丁目95番地

地図を確認する

アクセス ・JR五日市駅北口より、バス【薬師が丘】【藤の木団地】【彩が丘団地】、地毛(じげ)バス停下車、徒歩5分
・広電楽々園駅より、バス【湯来温泉】に乗車、地毛(じげ)バス停下車、徒歩5分紙屋町広島バスセンターより、【阿品台】【四季が丘】行きに乗車、波出石(はでいし)バス停下車、徒歩3分
・紙屋町広島バスセンターより、【東観音台】【薬師が丘】【彩が丘団地】【藤の木団地】、地毛(じげ)バス停下車、徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募