寿泉堂綜合病院

  • 所在地:福島県
  • 病床数:305床
  • 看護師数:415名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

◆◇◆4/13(土)病院説明会:予約受付中!!◆◇◆

【申し込み締め切り”4/3(土)”】~4/13開催 病院説明会~(2024/03/27更新)

病院説明会の枠が残りわずかとなっております。
定員に達し予約ができなくなってしまっている場合は、人事課にお問い合わせください。

◇◆インターンシップは随時受付中!◆◇

ご不明点はいつでもお問い合わせください。
[担当部署]人事課 [メールアドレス]jinji@jusendo.or.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの心に寄り添った看護を

看護師 S・M

  • 職歴(キャリア):2000年〜
  • 出身校の所在地エリア:福島県
  • 出身校:白楡看護専門学校
  • 所属診療科目:腎臓・泌尿器科
現在のお仕事について教えてください 。

主任として外来に勤務しており、泌尿器科外来を担当しています。また、救急外来の当直勤務も行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか?

病棟で10年以上前に担当させていただいた患者さんに久しぶりにお目にかかり「あの時はありがとう」と言っていただいたこと、そして何よりも元気にお過ごしになられていたことがとても嬉しかったです。自分の未熟さに苦労したこともありましたが、先輩方に支えていただき、1人で悩むことなく乗り越えることができました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

後輩の成長を感じたときです。後輩が患者さんからお褒めの言葉をいただいた時は、自分のこと以上に嬉しいです。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

「患者さん第一」常に患者さんの心に寄り添った看護を行えるように心掛けています。

貴院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

幼い頃に当院に受診する事が多くありましたが、スタッフの方々が温かく、病院で過ごす時間がとても居心地が良かったのを覚えていました。看護師になりたいと考えるきっかけになったこの病院に入職しようと決めていました。

当面の目標を教えてください。

スタッフの相談しやすい存在になり、働きやすい環境を作りたいと考えています。

将来の夢(仕事上・プライベート)を教えてください。

仕事と家庭の両立を継続し、3人の子どもを立派に育てることです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

就職先を決めるということは本当に大変だと思います。実際に説明会に参加し、病院の雰囲気を感じていただけたら参考になると思います。自分に合った就職先を見つけられるように頑張ってください。

その他アピールしたいことなど、自由にご記入ください

当院はスタッフ間の雰囲気が良く、とても働きやすい職場だと思いますし、新人教育も手厚く行われていますので安心して働けると思います。また、育児休暇後も育児短時間勤務制度を利用しながら頑張っているママナースもたくさんいますので、生活スタイルに合わせながら長く勤めることができると思います。皆さんと働ける日を楽しみにしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益財団法人 湯浅報恩会
寿泉堂綜合病院
人事課:採用担当
TEL:024-932-6363
Email:jinji@jusendo.or.jp
住所

963-8585
福島県郡山市駅前1丁目1-17 寿泉堂綜合病院

地図を確認する

アクセス JR東北新幹線・東北本線 郡山駅より徒歩4分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募