米盛病院

先輩情報

スタッフみんなが明るく、相談しやすい環境です

看護師 内久保

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:鹿児島県
  • 出身校:鹿児島医療センター附属鹿児島看護学校
  • 所属診療科目:脳外科/整形外科・形成外科
米盛病院の印象を教えてください。

ホテルみたいにきれいで、設備の整った病院だなと思いました。

現在、どのような仕事をしていますか?職場の雰囲気はどうですか?

回復期病棟で勤務しています。スタッフのみんなが明るく、相談しやすい環境です。

仕事をするうえで心がけていることはありますか?

忙しいときこそ笑顔で患者様に接することを心がけています。
また、患者様は入院生活全てがリハビリになるので、医師やリハビリスタッフ、医療ソーシャルワーカーなど他職種とも連携を図るようにしています。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか?

患者様が日々のリハビリを経て少しずつ回復していく姿を見ると、やりがいを感じます。

後輩指導をする上で気をつけていることは何ですか?

相談しやすい雰囲気作りを大切にしています。

回復期病棟で働く魅力を教えてください。

入院してから退院するまでの間に、機能が回復したり、患者様自身でできることが増えたりすることで、患者様やご家族の笑顔が見られることが魅力です。

米盛病院に入職して印象に残っているエピソード、嬉しかったことがあれば教えてください。

入院中の患者様に「あなたの笑顔を見ると、私も元気になる。」と言われたときは嬉しかったです。

看護師を目指す学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

授業や実習など大変だと思いますが、自分がなりたいと思う看護師になれるように頑張ってください。

病院基本情報

問い合わせ先 人材開発室
TEL/099-230-0114(直通) 099-230-0100(代表)
FAX/099-230-0101
E-mail/jinji@yonemorihp.jp
住所

890-0062
鹿児島県鹿児島市与次郎一丁目7-1 米盛病院

地図を確認する

アクセス 【バスでのアクセス】
 ●鹿児島中央駅からお越しの方
 〈市営バス〉16番線 鴨池港・文化ホール線「与次郎一丁目」下車
 〈鹿児島交通〉32-1番線 鴨池港行 「共月亭・米盛病院前」下車
  ※所要時間:約15分

 ●鴨池港からお越しの方
 〈市営バス〉16番線 鴨池港・文化ホール線「与次郎一丁目」下車
 〈鹿児島交通〉32-1番線 天文館・金生町行「共月亭・米盛病院前」 下車
  ※所要時間:約10分

【市電でのアクセス】
 〈市電1系統〉「荒田八幡」下車 徒歩15分

【お車でのアクセス】
 ●高速道路をご利用の方
  鹿児島ICで降り、与次郎方面に約15分。
  フレスポジャングルパーク前

 ●市街地からお越しの方
  与次郎 フレスポジャングルパーク前
URL

インターン・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募