岐阜県立多治見病院

  • 所在地:岐阜県
  • 病床数:570床
  • 看護師数:600名
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

2024年4月新中央診療棟開設予定! 岐阜県東濃・加茂地域における基幹病院として、高度急性期・急性期医療を拡充します。

🍇病院見学受付中!ぜひご予約ください!!🍇(2022/09/15更新)

こんにちは、岐阜県立多治見病院看護部採用担当です。

岐阜県立多治見病院’『病院見学』開催中!
 ※ 随時受け付けております。
 ※ 午前か午後の2時間程度の見学を予定しています。
 ※ 平日に限らせていただきます

希望される方は、マイナビ看護学生か下記メールアドレスまでご連絡ください。
 【入力項目】
   氏名(ふりがな)
   学校名・学年
   希望日時
   連絡先:電話番号・メールアドレス
   見学希望部署
     例えば、救命救急センター・手術室・消化器外科・脳神経外科・産婦人科・小児科・内科(循環器内科・消化器内科・呼吸器内科・血液内科・神経内科)
     など具体的にお知らせください。

お気軽にご参加ください♪

岐阜県立多治見病院 看護部  担当:中嶋
(nakashima-hiroko@tajimi-hospital.jp)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

声を掛け合い、雰囲気のよい職場です。

看護師 I.M

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛知県
  • 出身校:愛知医科大学
  • 所属診療科目:消化器科/その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
働き始めてからの率直な感想は?

看護師は想像以上に忙しく、責任のある仕事だと思いました。その分、患者さんの笑顔や感謝の言葉にやりがいを感じますし、こちらが元気をもらうことも多いです。
今は業務に追われることも多いですが、患者さんやご家族にとってより良い医療につながる看護を実践できるよう精進したいです。

病院全体や部署の雰囲気は?

スタッフ同士で声を掛け合いながら助け合う、とても雰囲気のよい部署だと思います。
緊急入院で忙しくなることも多いですが、連携をとって迅速に対応しています。困った時は、先輩方や同期が優しく声をかけてくださり、安心して看護を行うことができます。

岐阜県立多治見病院を志望したきっかけは?

私は、小学生の時に当院に入院した経験があります。その時に担当してくれた看護師さんがとても優しく勇気づけられた記憶があり、私もその看護師さんと同じ場所で働きたいと思ったからです。また、自分が生まれ育った地域に少しでも貢献したいと思ったこと、その中でもより高度な医療を学びたいと思ったからです。

仕事をするうえで大切にしていること

忙しい中でも患者さんの前では、落ち着いて笑顔で接するように心がけています。患者さんが言いたいことを言いやすい雰囲気を作るようにしたいです。

看護師(助産師)を目指す人へのメッセージ

看護師は大変なことも多いですが、その分やりがいのあるとても素敵な職業です。
実習や試験勉強で大変だと思いますが、将来を想像しながら頑張ってください。同じ夢を持つ友人と過ごした4年間は、今でも大切な思い出なので、残りの学生生活を全力で楽しんでください。

問い合わせ先

問い合わせ先 看護部
電話番号:0572-22-5311
内線 2302・2303
住所

507-8522
岐阜県多治見市前畑町5丁目161番地 岐阜県立多治見病院

地図を確認する

アクセス 中央自動車道 多治見ICから、車で約10分
JR中央線 多治見駅より、東鉄バス「県病院」行きで約10分
JR中央線 多治見駅より、徒歩で約20分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募