
- 所在地:埼玉県
- 病床数:532床
- 看護師数:234名
制度待遇:
三交代
寮・住宅補助あり
資格支援あり
退職金制度あり
奨学金制度あり
託児所あり
マイカー通勤OK
【インターンシップ受付中】神経系疾患、呼吸器系疾患、回復期リハビリテーションの拠点病院として、多くの患者さんに医療を提供しています。
Topics :
合説出展情報 :
エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。
※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
先輩情報
自分の興味のある分野はやりがいを感じます!
看護師 C.A
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:東京都
- 出身校:東京医療保健大学
- 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 志望した動機や入職の決め手となったことは何ですか?
- 病棟の雰囲気や特徴を教えてください
- 仕事の中で特に印象的なエピソードやうれしかったこと、苦労したことはなんですか?
- 入職して成長を感じたことは何ですか?
- 新人看護師研修で印象に残っていることや感想を教えてください
- 東埼玉病院のここが好きと思うところは?
- 仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
- 落ち込んだ時に立ち直るコツは?
- お休みの日は何をしていますか? プライベートの過ごし方を教えてください
- 就活生のみなさんへメッセージをお願いします
- 志望した動機や入職の決め手となったことは何ですか?
-
重心看護ができる病棟があったことと、インターンシップの雰囲気がよかったからです。
- 病棟の雰囲気や特徴を教えてください
-
1・2年目教育が手厚いと感じます。
- 仕事の中で特に印象的なエピソードやうれしかったこと、苦労したことはなんですか?
-
自己学習したけどわからなかった内容を先輩看護師に質問した際に褒めてもらえたことです。
- 入職して成長を感じたことは何ですか?
-
病態が重い患者様を受け持たせてもらえた時です。
- 新人看護師研修で印象に残っていることや感想を教えてください
-
リフレッシュ研修で同期と動物園に行ったことです。いっぱい笑いました。
- 東埼玉病院のここが好きと思うところは?
-
重心病棟があることです。
- 仕事をするにあたって心がけていることは何ですか?
-
患者様中心の看護をすることです。
- 落ち込んだ時に立ち直るコツは?
-
美味しいご飯を食べること、周囲の人と話すこと、たまに旅行に行くことです。
- お休みの日は何をしていますか? プライベートの過ごし方を教えてください
-
図書館で読書をしたり勉強をしたりしています。
- 就活生のみなさんへメッセージをお願いします
-
勉強や実習等で多忙かと思われますが、インターンシップは職場の雰囲気を知る良い機会なので参加してみるといいと思います。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 〒349-0196 独立行政法人 国立病院機構 東埼玉病院 事務部管理課 採用担当 TEL:048-768-1161 Email:210-kyuyoka★mail.hosp.go.jp ※メールをお送りする際は「★」を「@」に変更をお願いいたします。 |
|---|---|
| 住所 |
349-0196 |
| アクセス | (1)JR線をご利用の場合 JR 上野東京ライン(宇都宮線)、JR 湘南新宿ライン(宇都宮線) 「蓮田駅」下車 「蓮田駅東口」2番乗り場 から 朝日バス 「国立東埼玉病院」行 あるいは 「江ヶ崎馬場」行 国立東埼玉病院(15分)下車 (2)東武野田線をご利用の場合 東武野田線 「岩槻駅」 下車 朝日バス 「国立東埼玉病院」行 国立東埼玉病院(30分)下車 |
| URL |











