神戸大学医学部附属病院

  • 所在地:兵庫県
  • 病床数:934床
  • 看護師数:1058名
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり

看護で選ばれる病院を目指しています☆看護部ブログやオンライン就職説明会で当院の雰囲気を知ってください!

2025年3月卒業予定の皆さま 採用試験受付が開始しました!(2024/04/12更新)

はじめまして。採用担当です!
この度は4つのお知らせがあります!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■採用試験に関するお知らせ
 2025年4月1日採用の採用試験受付が開始しました♪
 ▼詳細はこちらから▼ 
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/info-recruit/
 ※WEBでのエントリーのみ受付ます。

■就職セミナーWEB ON DEMANDのアーカイブのお申込みを開始しました!
 どこに就職したいか迷っている方、当院のことを知りたい方、就職説明会の復習をしたい方はぜひご覧ください。
 ▼詳細・お申込みはこちら▼
 https://nurse.mynavi.jp/student/seminars/detail/2a30287613f02271c34a39ac6a440fea

■動画配信中
 病院・看護部の概要や教育体制、福利厚生に加え、先輩看護へのインタビューが視聴可能です。
 ▼下記URLからご覧いただけます▼
 https://www.hosp.kobe-u.ac.jp/kahop/seminar/

■看護部ブログについて
 看護部に関することを2~3回/月発信していきますので、ぜひご覧いただき
 当院の雰囲気を感じてください。
 今年度は新人スタッフを追いかけています!
 ▼詳細はこちら▼
 http://kobe-u-kango2.jugem.jp/

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

毎日楽しく働く!がモットーです

看護師 K.T

  • 職歴(キャリア):2004年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:大阪府立大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

実は生まれたのは神戸で、以前から働くのは自分の出生地で!と決めていました。大きい病院で経験をつみたいと思っていたことと、当時の看護部長の人柄に惹かれ、この病院で働きたい!と思いました。

当院のおすすめポイントは?

学べる機会が多い事です。自分の興味のある分野やスキルアップのための研修がたくさんあります。最近はオンラインが主なので院内外問わず、様々な研修に参加できます。日程が合えば、自宅で受講できるものもあるので、子育て中の私にはとてもありがたいです。

現在のお仕事について教えてください。

現在私が所属している部署は、医師、看護師、医療ソーシャルワーカー、事務等、様々な職種のスタッフがいます。それぞれの専門性を活かし、お互いに色々相談し合ったり助け合ったりしています。とても勉強になりますし、協力しながら患者さんのために働けていると実感しています。私は子育て中ですが、仕事と家庭の両立もできていますよ!

後輩に皆さんへのメッセージやアドバイスをお願いします。

入職したての頃は辛いことやしんどいことも多いですが、支え合って成長し合える仲間もできますし、特に同期の存在は大きいです。
一緒に楽しく働きましょう!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 国立大学法人 神戸大学 総務課人事係
TEL:078-382-5025(直)
E-mail:soujina@med.kobe-u.ac.jp
住所

650-0017
神戸市中央区楠町7-5-2 神戸大学医学部附属病院

地図を確認する

アクセス 【電車利用】
・JR「神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸高速鉄道「高速神戸」駅より徒歩 約15分
・神戸市営地下鉄「大倉山」駅より徒歩 約5分

【バス利用】
JR「神戸」駅前より神戸市バス9・110・112系統に乗車して約5分「大学病院前」バス停下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募