- 所在地:大阪府
遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。
採用面接が始まりました!!(2025/04/14更新)
みなさんこんにちは☺
若弘会では3月から採用面接が始まりました。
4月は19日の土曜日に行います。
残りわずかとなっていますので、ぜひご応募ください!
また病院見学も行っております。寮見学も可能です♪
日程調整可能ですので、お気軽にお問い合わせください。
↓看護部サイトではブログを更新しております!ぜひチェックしてください☺↓
https://www.wakakoukai.or.jp/kangobu/blog/
合同募集
社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口
●問い合わせ窓口
以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。
Topics :
先輩情報
働きやすい環境です(竜間)
看護師 H.E
- 職歴(キャリア):2023年〜
- 出身校の所在地エリア:大阪府
- 出身校:香里ケ丘看護専門学校
- 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 看護の魅力ややりがいについて
- 現在の業務内容とについて教えてください。
- 入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
- 新人教育について印象に残っていることや感想を教えてください。
- 特徴や雰囲気など、魅力を教えてください。
- これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
- 看護の魅力ややりがいについて
-
患者さんとの関わりにより看護という仕事や人としても自己の成長につながることが看護の魅力です。
- 現在の業務内容とについて教えてください。
-
療養病棟勤務で患者さんは寝たきりの方がほとんど占めていて、喀痰吸引、経管栄養、おむつ交換、入浴介助などが日々の業務内容です。脳血管疾患や認知症により苦痛をはっきり表出することが難しい患者さんも多く先輩からは表面的な部分で判断せず実際に見て、聴いて触らないと気づくことができないとご指導いただいたことが印象的です。
- 入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
-
もともと介護士として当院で働いていました。自分の性格から考え、急性期のようなスピード感を求められるような環境は自分には合わないと感じていました。またどのような環境でも自分の行動次第で成長ができるだと当院の先輩看護師を見て思ったことも一つのきっかけです。
- 新人教育について印象に残っていることや感想を教えてください。
-
注射、点滴、喀痰吸引などの看護技術の研修が印象的に残っています。実際に行い、緊張感もありましたが特に注射の技術研修は一日かけてあったため病棟配属前にゆっくり丁寧に教えていただくことができ安心感にもつながりました。
- 特徴や雰囲気など、魅力を教えてください。
-
慢性期でルーティンの業務が多いですが、患者さんの状態によっては忙しい時もあります。でも、病棟課長はじめチームワークがとてもあり声もかけやすく働きやすい雰囲気です。病棟スタッフはベテラン看護師が多く様々な知識、貴重な経験などを教えていただけることもあり、日々勉強になることが多いです。
- これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
-
最終学年になると、実習、国試勉強、就活とやることが多く大変だと思います。でもみんな周りに支えてもらいながらなんとか乗り越えています。だからきっと大丈夫です!すべてが終わった後の開放感や看護師になれた時は本当に人生で一番といっていいくらい幸せな気持ちになれます。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 社会医療法人若弘会 本部 看護室 TEL:06-4394-8425 MAIL:honbu-kango@wakakoukai.or.jp |
---|---|
住所 |
556-0005 |
アクセス | 大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅 徒歩5分 |
URL |