- 所在地:大阪府
遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。
病院見学&採用試験について(2025/06/27更新)
学生の皆様、こんにちは。
さて、合同就職説明会の件ですが、7月6日(日)にマイドーム大阪で開催される
説明会に出展しますので、是非ブースへお越しください。
2026卒の方、2025卒の方もお待ちしています。
当日は、若手ホープがすごろくのゲームを行いながら、本音トークを行います。
とても可愛いミニミニパンフレットやキャンディーもお配りし、
ブースへお越しの方にはプレゼントもご用意しております。
楽しいひと時を一緒に過ごせるといいですね。
お待ちしています。
当日は、同じ法人の回復期病院や訪問看護のお話も多数準備しています。
ご期待ください。
2026卒の方を対象とした採用面接も継続中で、リラックス面接です。
リラックス面接とは、若弘会独自の面接法で、若手職員も同席し、
楽しくお話しながらの面接になります。
・緊張なし
・堅苦しさなし
・楽しくて自由に話せる
※服装はスーツでお願いします。
面接で過度に緊張されたり、苦手な方も大丈夫です。
日程は、7月19日(土)、8月16日(土)に若干空きがございます。
↓看護部サイトではブログを更新しております!ぜひチェックしてください☺↓
https://www.wakakoukai.or.jp/kangobu/blog/
合同募集
社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口
●問い合わせ窓口
以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。
Topics :
先輩情報
多職種連携が積極的に取り組むことができます(若草)
看護師 E.H
- 職歴(キャリア):2020年〜
- 出身校の所在地エリア:京都府
- 出身校:小阪病院看護専門学校
- 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
- 看護の魅力ややりがいについて
- 現在の業務内容とエピソードについて教えてください。
- 入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
- 特徴や雰囲気など、魅力を教えてください。
- これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
- 看護の魅力ややりがいについて
-
新しい自分を発見できる⇒様々な考え方や生き方をした人たちとたくさん関わることで自分を見つめ直すことができます。
- 現在の業務内容とエピソードについて教えてください。
-
内視鏡の業務では看護師だけでなく、医師や他の職種の方たちと一緒に一つの処置や検査に取り組んでいます。時には患者さんにも協力を得て難しい症例に挑んでおり、成功した時にはチーム全員で喜びを感じることができ、達成感を得られます。
- 入職を決めた理由と、志望動機を教えてください。
-
東大阪市内でより高度な内視鏡検査・処置に携わることのできる病院であることと、実習でお世話になった経緯があり、病院全体の持つ明るさ・優しい雰囲気に惹かれ入職を希望しました。
- 特徴や雰囲気など、魅力を教えてください。
-
東大阪市にある病院なので、その地域性に寄り添い明るく、職員・患者さんともに笑顔が多いです。また内視鏡症例数も地域の中で特異的であり、治療の観点からも信頼されている病院です。
- これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします。
-
入職時には看護技術の習得、疾患や治療内容を把握することに苦労するかもしれません。若草第一病院では、病院の持つ“明るさ”が、きっと支えてくれると思います。私たちと一緒に働けることを楽しみにしています。
問い合わせ先
問い合わせ先・雇用法人名 | 社会医療法人若弘会 本部 看護室 TEL:06-4394-8425 MAIL:honbu-kango@wakakoukai.or.jp |
---|---|
住所 |
556-0005 |
アクセス | 大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅 徒歩5分 |
URL |