社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

寮について(2024/05/28更新)

学生の皆さん、こんにちは♡
寮は水道費込みの12,000円です。寮は便利なところにあり、ワンルームでお風呂・トイレはセパレートタイプです。
寮見学も行っていますので、お気軽にお問い合わせください。
大阪で働きたいかた、お待ちしています。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

日々成長できる職場です(若草)

看護師 M.I

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:滋賀県
  • 出身校:アナン学園高等学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
看護の魅力ややりがいについて教えてください

患者さんが病気やけがから回復していく様子を近くで見届けられることです。

現在の業務内容とエピソードについて教えてください

入職して5年目で新人教育担当者として日々新人さんと関わっています。初めての事なので先輩や係長、課長に助言を求めながら新人さんと一緒に日々成長しています。

入職を決めた理由と、志望動機を教えてください

小学生の頃に一度若草第一病院に入院したことがあり、対応してくれた看護師の方が優しく印象に残っている事、実習で学びに来た際にも病棟の雰囲気が良く入職を決めました。

新人研修教育プログラムについて印象に残っていることや感想を教えてください。

臨床の場面を物語風に書いて発表するナラティブの研修が印象に残っています。他の病棟の話を聞き、人それぞれの価値観、考え方があり、良い学びになりました。

特徴や雰囲気など、魅力を教えてください

消化器内科病棟は、内視鏡を行う患者さんが多く、検査前後の看護があります。また、絶食の方も多い為、点滴や採血なども多く、技術を磨けます。病棟の雰囲気は患者さんとよくコミュニケーションを図っており、信頼関係を築けた関わりができていると思います。

これから就職活動を行う、看護学生のみなさんへメッセージをお願いします

実習や国試の勉強は凄く大変だと思いますが、頑張って下さい。就職して大変なことも多いと思いますが、患者さんと関わる時間はとてもやりがいを感じられるので頑張ってほしいと思います。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募