社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

♡病院見学について♡(2024/07/22更新)

学生の皆さん、こんにちは♡
病院見学は随時行っております。
夏休み中は枠が埋まりやすいので、おはやめにご連絡ください!^^
お待ちしております!

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

話しやすい雰囲気です(若草)

看護師 M.M

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:石川県
  • 出身校:金沢医療技術専門学校
  • 所属診療科目:外科
急性期病院のやりがいを教えてください

私の急性期病院でのやりがいは、入院してこられた患者さんが笑顔で「ありがとう」と退院される事です。

看護師にとって一番大切なことは何だと思いますか

私が看護師にとって一番大切なことは、患者さんにどれだけ寄り添う事ができるかです。病院に来る事や入院する事はとても不安だと思うので患者さんの目線に合わせて話を聞く事を心掛けています。

職場の雰囲気はどうですか

先輩や後輩、他病棟の看護師や他職種と気軽に挨拶したり話したりできる雰囲気です。先生達も話しやすく報告だけでなく、患者さんについて色々相談したりします。

仕事を楽しく行うために心掛けていることはありますか

職場の人とは適切な距離間でいる事です。あとは、患者さんについて興味を持つことです。どんな人なのか、人生背景など分かれば、その患者さんにとってどのような看護が必要なのか見つける事ができて楽しいです。

ストレスの発散方法を教えてください

休みの日は仕事の事は全く考えずに休むことです。休みの日には基本的に予定をつめて楽しみを作ります。友達とごはんを食べたり、買い物をしたり、カラオケに行くのが最近のストレス発散方法です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人若弘会 本部 看護室
TEL:06-4394-8425
MAIL:honbu-kango@wakakoukai.or.jp
住所

556-0005
大阪府大阪市浪速区日本橋4-7-17

地図を確認する

アクセス 大阪メトロ堺筋線 恵美須町駅 徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募