社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

2025年卒の採用試験について(2024/04/12更新)

学生の皆さん、こんにちは♡
採用試験が4月20日(土)に迫っています。
人間関係の良い病院に就職したい方ぜひ、お待ちしています。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

入職時の自分より成長できていて嬉しいです(若草)

看護師 S.H

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:西宮市医師会看護専門学校
  • 所属診療科目:外科
仕事のどんなところにやりがいを感じますか

患者さんから感謝の言葉をいただいた時や日々習得できている看護技術にやりがいを感じます。まだまだ経験不足なところもあり不安な毎日ですが、ついていけるよう頑張っています。去年の入職時の自分より成長できていて嬉しいです。

教育体制についてどう思いますか

定期的に研修があり、学びになっています。分からないところがあれば先輩看護師に相談もしやすいです。日々の看護技術は先輩看護師にみてもらい習得しています。「aimナース」という看護技術チェック表はとても役に立っていて自身の成長が目に見えて分かるので良いです。

夜勤に入ったのはいつ頃ですか。最初に入る時に不安はありませんでしたか

7月に夜勤のシャドーが始まります。1月から夜勤の独り立ちをしました。最初はミスしてしまう不安や急変が起こった時どう対応すればいいか不安がありました。その不安は今もありますが、夜勤することで成長することはあると思うので頑張ります。

職場に目標とする先輩はいますか。またどんな先輩ですか

目標とする先輩は退院後の生活まで視野に入れて看護介入している先輩です。毎日ただ患者さんの状態だけを観察するのではなく、今のADL、身体の状態、現在の治療方針、社会背景など考えながら患者さんに寄り添っていきたいです。目標とする先輩に近づけるよう日々精進します。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募