社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団(兵庫県立リハビリテーション中央病院・西播磨病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:兵庫県
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

WEB就職説明会及び病院見学を開催中です!(2024/02/27更新)

病院の様子を少しでも知っていただけるよう、WEB就職説明会・病院見学を開催しています!
参加ご希望の方は、マイナビ看護学生もしくは当事業団HPよりお申込みいただけます。

【出展予定イベント】
令和6年3月20日(水)       看護セミナー 神戸会場

合同募集

社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団(兵庫県立リハビリテーション中央病院・西播磨病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団(兵庫県立リハビリテーション中央病院・西播磨病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

温かい患者さん、先輩方に見守られながら少しずつ成長しています

看護師 A.S

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:はくほう会医療専門学校明石校
  • 所属診療科目:整形外科・形成外科
入職を決めた理由

自分の性格上、展開の早い急性期看護ではなく、患者さん一人ひとりと時間をかけて関わり、退院後の生活を見据えたリハビリテーション看護に興味を持ったからです。
また、自宅から近いのも理由の一つです。

現在の仕事内容

主に周手術期の患者さんの看護を行っています。また、手術を受けられたあと、生活様式が変わった患者さんの回復に向けた支援をしています。

仕事でやりがいに感じたこと・嬉しかったこと

入職して半年が経ち、自立できる技術や役割が増えたことです。それにより自分自身も少しずつ成長していることを実感できていることもあります。

当院の好きなところやPRポイントなど

新人研修は少人数ですることもあり、質問しやすい雰囲気があり、また近くで技術を見ることができ理解しやすいと思います。比較的休日が多く、リフレッシュすることができます。

看護学生のみなさんへのメッセージ

実習や国家試験勉強と忙しい日々だと思います。身体に気を付けて、仲間と助け合いながら乗り越えてください。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団
事務局 人事管理課 
TEL  078-929-5655
E-mail saiyo@hwc.or.jp
住所

651-2134
兵庫県神戸市西区曙町1070

地図を確認する

アクセス JR「明石駅」からバスで10分
■県立リハビリセンター行 終点下車
■三木・社・押部谷行   玉津曙下車
■西神中央行       玉津曙下車

JR「西明石駅」からバスで12分
■西神中央行       王塚台5丁目下車
■明石駅行        県立リハビリセンター下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募