社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団(兵庫県立リハビリテーション中央病院・西播磨病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:兵庫県
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

看護師WEB就職説明会開催中!(2024/02/19更新)

WEB就職説明会を開催中です!
兵庫県立リハビリテーション中央病院及び西播磨病院看護部の紹介や仕事内容、やりがい等の説明を行います。
令和6年度以降卒業の方だけでなく、今年度卒業者・既卒者の方も対象です。
ご希望の方は、マイナビ看護学生及び当事業団HPよりお申込みいただけます。

【説明会開催日】
令和6年2月20日(火) 15:00~16:00

合同募集

社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団(兵庫県立リハビリテーション中央病院・西播磨病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団(兵庫県立リハビリテーション中央病院・西播磨病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

リハビリテーション看護の魅力にはまり、やりがいを感じています

看護師 S.M

  • 職歴(キャリア):2018年〜
  • 出身校の所在地エリア:兵庫県
  • 出身校:相生市看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
入職を決めた理由

当院は実習病院でした。実習時に、脳卒中の後遺症で嚥下機能の低下があり経口にて食事摂取が難しい患者様が嚥下造影検査を行い、治療、看護、リハビリテーションを継続することで食事摂取を再び出来るように支援している病院であると知り入職を決めました。

現在の仕事内容

チームナーシングを行い、入院から退院に向けた看護に日々取り組んでいます。現在は、チームリーダー業務、カルテ回診、新入職員のプリセプターを担当しています。

仕事でやりがいに感じたこと・嬉しかったこと

中学生の入院患者様が、退院時に「将来勉強してS.Mさんの様な看護師になりたい。」と言って下さった事です。看護師1年目で自信の無かった私にとって嬉しい一言でした。その一言で、看護師としてもっと成長したいと思いました。

当院の好きなところやPRポイントなど

困った時、相談できる先輩の存在が私は大きいです。また、当院は自然豊かな場所にあり、春は、桜、夏は満点の星空、秋は紅葉、冬は雪化粧と四季を感じられます。患者様とそういった話が出来る事も魅力です。

看護学生のみなさんへのメッセージ

男性看護師も活躍できる職場であると感じています。リハビリテーション看護を共に頑張る仲間を心からお待ちしています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会福祉法人 兵庫県社会福祉事業団
事務局 人事管理課 
TEL  078-929-5655
E-mail saiyo@hwc.or.jp
住所

651-2134
兵庫県神戸市西区曙町1070

地図を確認する

アクセス JR「明石駅」からバスで10分
■県立リハビリセンター行 終点下車
■三木・社・押部谷行   玉津曙下車
■西神中央行       玉津曙下車

JR「西明石駅」からバスで12分
■西神中央行       王塚台5丁目下車
■明石駅行        県立リハビリセンター下車
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募