戸田中央リハビリテーション病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:200床
  • 看護師数:108名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

回復を願う人のために力になれる喜び~ 回復期医療の最先端をめざして ~

★戸田中央リハビリテーション病院 採用試験追加ののおしらせ 5/21更新★(2024/05/21更新)

採用試験の日程を追加しましたのでお知らせします。申し込み☞選考からお願いします。

【採用試験の日程】
6/8(土)6/29(土)7/13(土)7/30(火)
8/2(金)8/16(金)9/21(土)で実施いたします。

【申し込み締め切りは各日3日前になっております】
【持ち物は履歴書・成績証明書・卒業見込証明書です。当日持参でお願いします】

気温も上がり過ごしやすいというか暑い日も増えてきました。
実習では、頭も身体も使います。毎日よく食べてよく眠って体調を崩さず実習に臨んでください。

説明会・見学会の日程について 申し込み☞説明会・見学会からお願いします
 日程)6/8(土)PM 6/29(土)PM 
    7月以降の夏休み期間は、平日10:00~12:00で実施します。


インターンシップは平日(火曜日・木曜日・金曜日 8:45~13:00)に実施しています。
急性期にしようか?と迷っている方、ぜひ回復期と比較してみてください。

【見学会 概要】
1.病院概要説明(回復期とは?仕事内容は?など)
2.病院内案内(1階のリハビリセンターには自宅を想定したADL室があり、各病棟のリハビリ室や病室などを案内します)
3.先輩が行なっている仕事風景が見れます。見学会の中で、質問タイムを設けています。

看護師と関わってみたい‼ そばで患者さんと関わっている様子を見てみたい‼などのご希望があれば
インターンシップも可能です。(平日の8:45~13:00の半日となります)

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

回復期リハビリで患者さんの在宅支援を考えます

その他 S・Kさん

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:栃木県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
看護師として日々心掛けていることは何ですか?

退院後もその人らしい生活が送れるように患者さんやご家族様と積極的にコミュニケーションを図るように心掛けています。

教育体制はどうですか?

新人教育はチーム支援型+チューター制度があり、相談相手の先輩に加えチーム全体でフォローしていくため、安心して働くことが出来ます。また、中途採用者にも2日間研修があり、TMGラダーに沿って個人のレベルに合わせた教育を実施しています。

なぜ回復期の病院を選びましたか?

ADLの回復と自立した生活を目標に患者さんとともに歩むことができるところに魅力を感じ選びました。患者さんが回復していく姿、社会復帰をする場面を見ると自分も大きな喜びを感じられます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒335-0026
医療法人東光会 戸田中央リハビリテーション病院  看護部長 橋本 祐子
TEL: 048-431-1111
住所

335-0026
埼玉県戸田市新曽南4-1-29

地図を確認する

アクセス 埼玉県戸田市新曽南4-1-29
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募