戸田中央リハビリテーション病院

  • 所在地:埼玉県
  • 病床数:200床
  • 看護師数:102名
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

回復を願う人のために力になれる喜び~ 回復期医療の最先端をめざして ~

★春休み 見学会&インターンシップ受付中  2/7更新★(2025/02/07更新)

今後、より需要が高まる回復期の臨床を見学・体験しませんか?
リハビリテーション分野に興味のある方や実際の病院での働き方を知りたい方参加お待ちしてます♪
春休み中インターンシップ・見学会が開催されます!!

【インターンシップ&見学会について】
病院施設や多職種連携などを見学できます。
現場で働くスタッフに質問したり、実際の雰囲気を体感しにぜひ参加してみて下さい。
Webでの説明会・面接も実施しておりますので、遠方の方も一度ご相談ください。

 ~開催日~
見学会   2月~3月
インターンシップ 2月~3月

詳しい日程や内容はお申込みページをご覧ください。
お申込みページ☞https://nurse.mynavi.jp/student/hospitals/outline/207458/seminars/list/#miniTab

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんの笑顔が、あなたのやりがいに!

看護師 M・Kさん

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:愛媛県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
看護師として日々心掛けていることは何ですか?

患者さんとコミュニケーションをとって普段と変わりないか、また何か困っていることはないか積極的にこちらから伺うように心掛けています。スタッフが忙しそうで遠慮してしまい患者さんから物事を頼みにくくなっている事があるため。患者さんの悩んでいることを聞き出せるように心掛けています。

教育体制はどうですか?

私は中途採用で入職しました。まずは業務の流れを学ぶために数日は先輩の後に付いて見学をしました。その後、少しずつ患者さんを受け持つようになりました。何かわからない事や困った事があれば、プリセプターの先輩をはじめ、先輩方に相談にのってもらう事ができたので安心して仕事をすることができました。

なぜ回復期の病院を選びましたか?

患者さんが元気に回復していく姿を側で見られるのが良いなと思ったからです。笑顔で退院していくところを見るとやりがいを感じます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒335-0026
医療法人東光会 戸田中央リハビリテーション病院  看護部長 橋本 祐子
TEL: 048-431-1111
住所

335-0026
埼玉県戸田市新曽南4-1-29

地図を確認する

アクセス 埼玉県戸田市新曽南4-1-29
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募