学校法人東京女子医科大学(東京女子医科大学病院(本院)・足立医療センター・八千代医療センター)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

インターンシップ・対面見学受付中!

合同募集

学校法人東京女子医科大学(東京女子医科大学病院(本院)・足立医療センター・八千代医療センター) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人東京女子医科大学(東京女子医科大学病院(本院)・足立医療センター・八千代医療センター)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

やった分だけ 自分に返ってきます!

看護師 金子 太陽

  • 職歴(キャリア):2023年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:帝京高等看護学院
  • 所属診療科目:ICU/NICU/GCU/CCU
女子医大を選んだきっかけやポイントは?

就職先を選ぶポイントは、どこを選ぶかというよりも『どんな看護師になりたいか』が大事だと思います。私は寄り添う看護がしたいということと、大学病院・教育体制を重視して就職活動をしていました。実際に見学会に参加して、気になることを相談した時に一つ一つ説明して貰えたのは大きかったです。

女子医大で働いてみての感想や今(※入職後3か月当時)のことなど

今は先輩から教えて貰いながら業務をしていますが、とても勉強になります。現場にでると患者さんが第1であり、同じ疾患の方でも関わり方は其々違うことを目の当たりし、それが自分もできるようになりたいと心から思います。

今後頑張りたいこと・伝えたいこと

皆さんは今大変な学生生活だと思いますが、一見遠回りに思えることでも、あの時学んで良かったと思える日がきっときます。頑張ってください。

師長からのメッセージ

パッションを自分ももっていて、先輩の看護からも多くのことを吸収しようと意欲があります!先輩に混じり、患者さんの情報発表も始まりました。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 学校法人東京女子医科大学 看護部採用担当(看護職雇用対策チーム)
TEL:03-5269-7462
FAX:03-5269-7323
mail:recruit-nurse.bm@twmu.ac.jp
住所

162-8666
東京都新宿区河田町8-1

地図を確認する

アクセス 東京女子医科大学病院
都営地下鉄大江戸線「若松河田」より徒歩約5分
都営新宿線「曙橋」より徒歩約8分

東京女子医科大学附属足立医療センター
日暮里舎人ライナー「江北」から徒歩約4分
都営バス「足立医療センター」または「足立医療センター前」の目の前

東京女子医科大学八千代医療センター
東葉高速鉄道「八千代中央」駅より徒歩約9分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募