津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:青森県
  • 看護師数:578名
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

☆春の看護体験参加申込受付中☆安心して住み続けられる健康なまちづくりを目指し、地域医療や福祉活動に取り組んでいる病院です。ぜひ看護体験に来てください(^_^)

★2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に参加します★(2024/02/19更新)

2/25(日)マイナビ看護セミナー青森会場に出展いたします。
お時間ある方は、ぜひブースにおいでください(*^^*)
お待ちしています。

合同募集

津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「津軽保健生活協同組合(健生病院・藤代健生病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

指導する立場となり、より気を引き締めて頑張ろうと感じます

看護師 A・M【健生病院(入職4年目)】

  • 職歴(キャリア):2020年〜
  • 出身校の所在地エリア:青森県
  • 出身校:弘前学院大学
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
どんな時に自分の成長を感じましたか(エピソードでも可)?

今年度、初めてのプリセプターを担当することになりました。今までは指導していただく事が多かったのですが、指導する側の立場となり、より気を引き締めて頑張らなければと感じています。

患者さんとの関りで一番大切にしていることは何ですか?

『患者さん立場・目線になり接すること』を大切にしています。言葉遣いや声のトーンなどもそうですが、自分自身の接し方が患者さんにとってどう感じるか、個々に合わせ関わることが出来ているか、意識するようにしています。

これからどんな看護師になっていきたいと思いますか?

私の中で尊敬している先輩がいるのですが、その方は受け持つ患者さんと関わる際、患者さんだけでなく、その家族とも多く関わり退院に向けた支援を行っていました。その姿をみて、広い視野を持ち、丁寧に患者さん・家族と関わり看護を提供していける人になりたいと思いました。

数年働いてみて、津軽保健の良いところは何だと思いますか?

職種を超えた連携やコミュニケーションがとても取りやすいと感じています。また学習会など学びの場がとても多く、新しい知識だけでなく、学んだことにもさらに磨きをかけ、自分の糧にできていると感じています。

弘前(津軽地域)の魅力を教えてください。

四季折々のイベントが豊富なところ、食べ物がおいしいのも魅力に感じています。生まれも育ちも弘前ですが、患者さんと関わる中で新たに知ることも今までにたくさんありました。弘前の魅力は、まだまだ知らないこともたくさんありそうです(^_^)

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 津軽保健生活協同組合 看護介護部 看護学生担当 阿保
電話番号:0172-33-7515(平日9:00~16:00)
E-mail:kantai0625@tsugaru-health.coop
住所

036-8045
弘前市野田2丁目2-1 津軽保健生活協同組合 看護介護部

地図を確認する

アクセス 【電車でお越しの場合】
  最寄り駅:JR弘前駅より、徒歩15分、タクシー5分

【バスでお越しの場合】
  弘南バス 清原・福祉センター・宮園線 「生協前」で下車し、バス停より徒歩2分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募