公益財団法人健和会

合同募集 採用窓口

  • 所在地:福岡県
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

新病院 キャリアを積みたいそこのあなた!急性期(災害拠点病院)~在宅まで幅広く学べますよ!!

急性期(災害拠点病院)~慢性期(在宅)まで幅広く学べます!!(2025/10/23更新)

27卒病院見学・採用試験日が決定いたしました。
病院見学は、日程が合わなければご相談ください。
是非、一度お友達と一緒に病院見学へお越しください♥

合同募集

公益財団法人健和会 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益財団法人健和会」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

【1996年入職】職業人として、人として成長できる💫

看護師/認定看護師 Dさん

  • 職歴(キャリア):1996年〜
  • 出身校の所在地エリア:福岡県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
健和会大手町病院で働く魅力

超急性期から慢性期医療に至るまで、無差別・平等の精神のもと医療活動を行っているところです。
職種を問わず意見交換ができ、チーム医療で患者さんを全体的にサポートできることです。
また、2022年に新病院となり、快適に働くことができます。
看護部ではキャリアアップへの支援が手厚く、働きながら自己研鑽を行うことができ、職業人として人間として成長させてくれる職場だと思います。

現在の仕事内容

糖尿病看護認定看護師で専任として外来・病棟を横断的に活動しています。
外来では糖尿病看護外来を開設しており、フットケアや療養相談を行い、患者さんが病気と付き合いながら健やかに在宅生活を送れるよう支援を行っています。
持続血糖測定器やインスリンポンプ療法なども患者さんの希望に応じ対応ができるよう環境を整えています。
入院患者さんへは、インスリンなどの注射指導、多職種と連携した退院支援などを行っています。

今後の目標

よりタイムリーな看護を実践したいと思い、2023年に特定行為研修を受講、2024年10月より院内初の特定行為実践を開始しました。
血糖パターンマネージメントを生かして、患者さんの生活に合わせた「インスリン投与量の調整」を医師と相談しながら行っています。
開始したばかりで症例数はまだ少ないですが、経験を重ねて活動の場を地域へ広げていきたいと考えています。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 〒803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

公益財団法人健和会
看護対策室長 西郡 明子 
TEL 093-592-3052
E-mail kango@kenwakai.gr.jp
住所

803-8543
北九州市小倉北区大手町15-1

地図を確認する

アクセス JR小倉駅西鉄バスで15分、「大手町」下車徒歩1分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募