タムスグループ (川口さくら病院/東京さくら病院/タムス浦安病院/タムス市川リハビリテーション病院/最成病院/タムス瑞江病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:東京都
制度待遇: 二交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり マイカー通勤OK

【インターンシップ受付中!】急性期から慢性期まで「あんしん まごころ」で地域の皆様の生活を支える *24卒も若干名募集中!!

★春休みインターンシップ受付中!★(2024/02/13更新)

タムスグループ(桐和会グループ)では、各病院でインターンシップを開催中!

月曜:市川リハビリテーション病院
火曜:最成病院
水曜:東京さくら病院
木曜:タムス浦安病院
金曜:川口さくら病院
※タムス瑞江病院は随時、病院見学会を開催しています。

病院説明、病棟業務のシャドーイング、先輩看護師との座談会etc…
申込みは早い者勝ち!学校が休みの期間は早期に受付終了になってしまう事も。。
まずはお気軽にインターシップへお越しください♪

合同募集

タムスグループ (川口さくら病院/東京さくら病院/タムス浦安病院/タムス市川リハビリテーション病院/最成病院/タムス瑞江病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「タムスグループ (川口さくら病院/東京さくら病院/タムス浦安病院/タムス市川リハビリテーション病院/最成病院/タムス瑞江病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

回復期で働きたくて川口さくら病院に入職しました!

看護師 S・Mさん(川口さくら病院)

  • 職歴(キャリア):2021年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:日本大学医学部附属看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
川口さくら病院に入職を決めた理由を教えてください

回復期に興味があったため

新卒から回復期に入ることに不安はなかったですか?

"回復期では急性期で学べないことが多いと考えていたため、他の同期よりも手技や学べることが少ないと思ったことが不安でした。
実際に入ってみて思っていた回復期よりも重症度も高いこともあり手技や勉強することも多いと思いました。"

看護師として必要な「基本的なスキル」には何がありますか?それを学ぶことはできますか?

患者はもちろん、職場のスタッフとのコミュニケーション力や患者の症状に異変が感じた時の観察力など、先輩の背中を見て学びました。

回復期・慢性期でしか学べないことはありますか?

回復期では退院先を見据えた看護がいかに重要かが学ぶことが出来ました。

職場の雰囲気はどうですか?

スタッフの人柄がとても良いと感じます。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 タムスグループ(医療法人社団桐和会)
管理本部 人事部 人材開発課
TEL:03-6231-8337
MAIL:shinsotsu_kango@tums.or.jp
※全病院共通の問い合わせ先です。
住所

133-0061
東京都江戸川区篠崎町7-21-5 篠崎ツインプレイス21番街区5階

地図を確認する

アクセス タムスグループ 本部ANNEX
最寄り駅:都営新宿線 篠崎駅 徒歩1分

※各病院のアクセスは、病院ごとの掲載ページをご確認ください。
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募