
- 所在地:奈良県
- 病床数:162床
- 看護師数:98名
【環境年間休日115日×残業平均月8H×教育制度◎】実働7H 定時内で仕事を終わらせることができ、ワークライフバランスを1番重視している職場環境です!
🌸【27卒見学受付中】毎週火曜14時~要予約🌸他日程相談可✨(2025/10/30更新)
【27卒見学説明会・座談会受付中】毎週火曜に対面・WEBにて実施中!(🚩要予約)
🌸対面:14:45~15:00、🌸WEB:15;:30~16:00
🌸お申込み・問い合わせ先👉0743-65-1771 奈良東病院グル-プ採用担当:松石・高田・中辻迄
遠方の方🚗、関西の方、近隣の方、どなたでも少しでも興味の持っていただいた方には、ぜひ当院に足を運んでみてくださいね。お越しいただきたいです✨
見学と先輩看護師との座談会もあります。
当院は自然にあふれ空気の良いところです。ぜひご自身の目で見て感じ、今後の自身の就職先としてのイメ-ジや選択肢を膨らませてみてください。
また、奈良東病院グル-プを覚えておいていただければ、今すぐでなくてもきっと近い将来、ご自身の生活環境に合わせた働き方の相談などお役に立てる日がっ来ると思います。
特に9-17の実働7h勤務は、オンとオフのバランスが整いやすく、たくさんの職員が両立しております。だからこそ、子育て世代への理解もあり、子育て世代のママやパパ、そして子どもも一緒に頑張れています✨
急性期以外で高齢者に特化したほとんどのサービスを多角的に展開していますので、切れ目のない医療として病院から在宅医療までの様々な経験も重ねることができます。
外国人財もグル-プ内では80名以上正社員として働いてくださっていますので国際色豊かで、互いを尊重し人を大切にする文化もあります。多国籍、多職種、多世代を大切にしながら患者さまにも職員にも一人ひとりを思いやりながら業務に取り組んでおります✨
🚌近鉄・JRの奈良駅、天理駅より病院のシャトルバスや奈良交通バスも運行しています。
また42事業所、職員1300人の大所帯のグル-プです。
🌸ホームぺ-ジがリニュ-アル公開スタ-ト👉https://narahigashi-group.com/
🌸Instagram日々の取り組み配信中👉https://www.instagram.com/narahigashi_hospital_group/
👆就活や実習の合間にほっと一息、ぽちっと覗いてみてくださいね✨
ぜひぜひ、一度見学にお越し🚗くださいますようお待ちしております。お気軽にお問合せください✨
先輩情報
患者さんからプレゼントされた手作りのうちわが元気の源
看護師 奥村亮太
- 職歴(キャリア):2019年〜
- 出身校の所在地エリア:奈良県
- 出身校:奈良県病院協会看護専門学校
- 所属診療科目:内科
- 現在の所属先と仕事内容について教えてください。また、仕事をする上で心がけていることは何ですか?
- これまでの仕事の中で特に印象に残っていること(うれしかったこと・苦労したこと)を教えてください。
- 将来の目標を教えてください。学生へのメッセージもお願いします。
- 現在の所属先と仕事内容について教えてください。また、仕事をする上で心がけていることは何ですか?
-
私が所属しているのは、医療療養型病棟。慢性期疾患の患者さんが多く、ALSやパーキンソン病などの難病から、がん、糖尿病、褥瘡などさまざまです。症状は比較的安定しているものの、治癒することが困難な状況が長く続き、医師による継続した治療や、看護を必要とされる方のための病棟です。看護師はそうした患者さんを6~7人担当しています。
患者さんと接する中で心がけているのは、「ありがとう」という感謝の気持ち。忙しいとつい忘れそうになりますが、担当させてもらっている、学ばせてもらっているという気持ちを持って、自ら声をかけ、誠実に接することを意識しています。 - これまでの仕事の中で特に印象に残っていること(うれしかったこと・苦労したこと)を教えてください。
-
1年目のとき、患者さんがリハビリの一環で作成されたうちわをプレゼントされたことがありました。そのうちわには私の似顔絵と名前が書かれており、今でも自宅で大切に保管しています。しんどいときにはそれを見て、元気をもらっているのですが、そのことを患者さんご本人に伝えると、涙を流して喜んでくださいました。その姿を見て、私も涙。この出来事は、これからも心の支えになると思います。
大変だったことで印象に残っているのは、患者さんから「別の人を呼んで」と言われたこと。疾患や薬の副作用で精神的に不安定な患者さんから、そういう言葉をかけられることはあるのですが、自分の行動が何か影響を与えてしまったのかもしれないととても不安になりました。そういうときは、何か気に触ることをしましたか?と患者さんに素直にお聞きし、改善するようにしています。
また、パーキンソン病や糖尿病など、いろいろな疾患を持つ患者さんを担当しているので学ぶことが多く、その点は今もまだ苦労しています。 - 将来の目標を教えてください。学生へのメッセージもお願いします。
-
学生時代、実習で認知症の患者さんを担当したとき、人によって症状が違うことに驚き、深く学んでみたいと思うようになりました。その気持ちは今でも変わらず、いずれは、認知症看護の認定看護師になりたいと思っています。
看護師の仕事というのは、知識だけを使って行うものではありません。患者さんの表情や声のトーンから気持ちを汲み取って対応したり、患者さんを看たり触れたりすることを通して普段との違いに気づくことが大切ですから、学生さんは今から五感を意識して行動する癖をつけておくと良いと思います。
当法人は敷地内に高齢者施設があり、一緒に夏祭りを行うなど、交流も盛んです。新型ウィルス感染症の影響もあり、近年は自粛していますが、状況が落ち着けばまた復活するはずです。そうした交流からコミュニケーションが広がることもありますし、患者さんにとっても職員にとっても、非常に良い環境だと思います。
問い合わせ先
| 問い合わせ先・雇用法人名 | 〒632-0001 奈良県天理市中之庄町470 医療法人健和会 奈良東病院 総務課求人担当 松石 ✨TEL:0743-65-1771 ✨Email:kyujin@fureai-net.com |
|---|---|
| 住所 |
632-0001 |
| アクセス | 🚌当院へはJR・近鉄 奈良・天理駅よりバスにて10~20分(奈良東病院下車すぐ) |
| URL |
説明会・見学会/選考の一覧











