大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:155名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

【新人研修でしっかりサポート☆】6月採用試験 受付中!定員まで残りわずか!インターンシップ受付中#東京都大田区

【2025年卒 採用試験】6月受付中【インターンシップ】6月受付中 #有休消化90%以上!寮完備!(2024/05/24更新)

☆2025年卒 採用試験→5月満員、6/8、6/15受付中です
 採用定員に達し次第、選考を終了します。
 少しでも気になる方はお早めにお問合せください!
 〆切は各日程の1週間前です。
 事前にインターンシップへ参加して当院のアットホームな雰囲気を見に来てください☆

☆インターンシップ→6/4・7・10・11・17(平日個別調整もOK)
 〆切は1週間前まで
 交通費支給(上限1万円)・昼食付
 先輩ナースがペアで動き、質問にもやさしく答えます!
 急性期・回復期・透析など、できる限り希望を聞き、あなたの興味に沿った体験を実現します。
 看護・チームワークの様子・雰囲気がわかり、「看護師として働くイメージができた」と好評です。

☆サクッと説明を聞きたい方はオンライン説明会へ→6/7・10・11
 【時間】説明会のページをご確認ください!
 【開催方法】対面の見学会も可!
 ・オンライン病院説明会:説明60分・動画20分程度
 ・説明会&見学会:説明60分、見学・動画20分程度 

*インターンシップでも、説明会でも、ご希望の方は奨学金の説明もいっしょに行います。
*日程の個別調整も可能です!希望日時を教えてください。

☆インスタグラムに看護学生さんのお役立ち情報発信中!
→https://instagram.com/oota_kango_gakusei

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

何を大切にしたいかをベースに病院を選びました!

看護師 K・A

  • 職歴(キャリア):2014年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:都立荏原看護専門学校
  • 所属診療科目:呼吸器科/消化器科
大田病院に入職を希望した理由を教えてください。

中小規模病院だが、研修カリキュラムがしっかりしている。
病院スタッフの雰囲気がよい。
離職率が低く、親子や夫婦で働いている人もいる。
有休消化率100%で、休みの勤務希望が通りやすい。
経済的困難な方へ医療を提供しているから。

現在の所属科について教えてください。

呼吸器病棟で働いています。

印象に残っているエピソードはありますか?

40代の女性で直腸がんのターミナルの方がいました。7歳の娘さんと旦那さんがいました。
ご本人の「娘の運動会に出たい」という思いをかなえるためにチームで協力しあい、実現できました。

どんなことにやりがいを感じますか?

大田病院には、他院で専門治療を終え、経過観察やリハビリ目的で入院される方もたくさんいます。患者様が退院するためには、ADLや生活環境、家族関係や社会的つながりなど、十分に考慮して万全に準備することが重要です。一人ひとりの状況を深く知り看護をしていける大田病院のでの仕事に、とてもやりがいを感じます。
また、経済的問題があっても平等に医療を受ける権利を保障している「差額室料なし」や「無料低額診療事業」があることも、本当に患者様の立場にたって仕事をしている実感があり、やりがいへとつながっています。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか?

医療や看護について、一般的な考えですすめていくのではなく、患者様が求めているものを引き出すように努力しています。そのために患者様やスタッフなどの様々な価値観をまずは受け入れるようにしています。個人によって考え方や感じ方は違っていて当たり前です。違いを受け止めて対応してくことによって個別的な看護が実践できると考えています。

当面の目標を教えてください。

終末期における方の思いをたくさん聞き、少しでも希望をかなえられるような関わりをしていく。

プライベートでの当面の目標を教えてください。

育児にものすごい力を入れていくことです。

学生のみなさんにメッセージやアドバイスをお願いします。

自分が働く職場を決めていくことは大変です。看護師としてだけではなく、一個人として何を大切にしたいかをベースに決めていくとよいと思います。私はそうしたことでいい結果になっています!就職活動がんばってくださいね。

大田病院のアピールを!

ワークライフバランスや地域に密着した看護にポイントをおいている方はぜひ大田病院に来てくださいね!

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室
担当 小倉・佐藤
【電話】03-3762-2954(直通/FAX)
    03-3762-8421(代表)
【メール】ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp
住所

143-0012
東京都大田区大森東4丁目4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩12分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募