大田病院

  • 所在地:東京都
  • 病床数:189床
  • 看護師数:155名
制度待遇: 三交代 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

【新人研修でしっかりサポート☆教育・研修の特集ページ必見!】インターンシップ受付中#東京都大田区

【合説】3/2渋谷に出展します!【インターンシップ】3月受付中☆#羽田空港から近く好アクセス♪(2024/02/27更新)

☆インターンシップ→3月受付中。3/1・8・11・12・18・25・26・29
 3/1のお申込みは2/23までです!
 
 交通費支給(上限1万円)・昼食付
 当院の寄り添う看護・チームワークの様子・雰囲気がわかります☆


☆3/2(土)ベルサール渋谷での合説に出展します!
 看護学生室師長と若手ナースが
 教育研修制度や福利厚生など学生さんの気になるトピックスを中心にお話します!

 ぜひ大田病院のブースに来てください♪
 来てくれたら、ノベルティのボールペンをプレゼントします!


☆病院説明会→個別調整
 【時間】説明会のページをご確認ください!
 【開催方法】2パターンから選べます!
 ・説明会&見学会:説明60分、見学・動画20分程度 
 ・オンライン病院説明会:説明60分・動画20分程度

*お近くの方はぜひ見学へいらしてください!オンラインもOK
*ご希望の方は奨学金の説明もいっしょに行います。
*日程の個別調整も可能です!希望日時を教えてください。

☆インスタグラムに看護学生さんのお役立ち情報発信中!
→https://instagram.com/oota_kango_gakusei

 電話:03-3762-2954(看護学生室直通)
 mail:ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

働きながら自分の時間を大切にできる環境かどうかで選びました

看護師 H・A

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:東京都
  • 出身校:東京医療保健大学
  • 所属診療科目:呼吸器科/消化器科
入職を決めた理由はなんですか?

病院の理念と、私が目指しているものが似ていたことが理由です。

「とてもあたたかい病院」という言葉が、患者様を思っていることが伝わるものだと思いました。

また、高校生のときに看護体験をしたのが大田病院で、患者様が笑顔で入院生活を過ごしている場面を看たり、先輩看護師の優しい関わり方を見て、雰囲気の良い病院だと思ったことも理由にあります。

それに加え、就職活動をしている際の丁寧な関わりを見て、ここにしようと決めました。

病院選びで重視した点は何ですか?

病院の雰囲気や、働きやすい環境であるかは、とても選ぶのに気にした部分です。

長く働ける環境は、看護師同士の関係性がとても大事であり、それが患者様への接し方にも大きく関わってくると思っています。

看護師が体調管理をできていないと、患者様のケアもできないと思うので、働きながらも自分の時間が大切にできる職場環境があるかどうかを大切にして、病院を選びました。

看護師1年目に苦労したこと、嬉しかったこと、良かったこと

実習がコロナの影響で全然できていなかったため、実際に患者様と話をしたり看護をしたりする機会が少なく、看護師として働けるのか不安でした。

また、一緒に働いていく新人看護師が同じスタートなのか、私だけ遅れているのではないか、と心配でした。

しかし、研修をしっかり行えたことやシャドーから病棟に少しずつ慣れていき、できることが増えていくことは嬉しかったです。

先輩看護師にわからないことを相談しやすい環境があるので、少しでも不安や心配なことがあると確認できるのは、とてもありがたいと思いました。

まだまだわからないことや、できていないことは多いですが、少しずつ成長していきたいと思います。

新人研修の特長や「ここが役に立った!」という点を教えてください。

病棟配属前に、様々な病棟に行く「ローテーション研修」では、病棟それぞれの特徴や患者様を知ることができました。

また、透析室や内視鏡室のローテートでは、実際に透析をしている様子や検査をしている様子を見ることができ、貴重な経験になったと思います。

4月の一ヶ月間は、ほとんど病棟に行かず、座学での学習をしていたので、病棟配属前に準備ができたのが良かったと思います。

病棟に上がった後も、学習する時間が確保されていたので、まだ知識不足である疾患や病態、初めて聞く疾患、薬剤なども調べることができました。

「自分が何がわからないのか」の再確認ができ、時間が確保されているので、家で焦らずに学習することができたのが良かったと思います。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 社会医療法人財団城南福祉医療協会 大田病院 看護学生室
担当 小倉・佐藤
【電話】03-3762-2954(直通/FAX)
    03-3762-8421(代表)
【メール】ootahp-eggnurse@mti.biglobe.ne.jp
住所

143-0012
東京都大田区大森東4丁目4-14 大田病院

地図を確認する

アクセス 【1】京浜急行 「大森町」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩12分

【2】バス
・JR大森駅から京浜急行バス「森ヶ崎」、「羽田空港」、「大森東5丁目」行き乗車
・JR蒲田駅から京浜急行バス「大森東5丁目」行き乗車
「大森東中学校」下車 徒歩5分

【3】京浜急行 「梅屋敷駅」*各駅停車しか止まりません
下車 徒歩15分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募