学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

慈しみ・めぐみ・愛~あなたの「いま」が輝く~

看護職員募集サイトを2024年4月入職向けに更新しました(2022/12/28更新)

こんにちは。関西医科大学 看護職員採用担当です。

看護職員募集サイトを2024年4月入職向けに更新しました。
ぜひご覧ください。
  ▷▷ https://www.kmu.ac.jp/nursrecr/

■■お知らせ■■
○病院見学会 申込受付中!○
 急性期病院の業務内容や、職場の雰囲気を感じ取れる良い機会です。
 お気軽にお申込みください。
 ※マイナビ看護学生内で「満員」と表記されていた場合は、下記応募フォームよりお申込みください。
   ▷▷ https://kmu.secure-smart-entry.com/

○インターンシップ研修 受付準備中!○
  申込受付開始は 2023/2/20 9:30~ です。

皆様のご参加をお待ちしております!

合同募集

学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「学校法人 関西医科大学(附属病院・総合医療センター・香里病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

患者さんへの感謝の気持ちを忘れずに

看護師 K・K(附属病院)

  • 職歴(キャリア):2019年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:摂南大学
  • 所属診療科目:呼吸器科
現在のお仕事について教えてください。

呼吸器外科・呼吸器内科・神経内科病棟で働いています。周手術期看護、化学療法の看護、人工呼吸器の看護、神経難病や脳梗塞後の循環管理、緩和ケア、ターミナルケアなど幅広い看護を行っています。

今まで仕事をしてきた中で、特に印象に残っているエピソードや嬉しかったこと、苦労したことは何ですか。

患者さんから「ありがとう」と言って頂けることが嬉しいですし、頑張ろうと思えます。
苦労したことは、患者さんへの接し方です。患者さんの治療を頑張りたいという気持ちがある反面、治療がしんどかったり、なぜ自分がこんな辛い思いをしないといけないんだという気持ちの葛藤や後悔などを抱いている患者さんにどう寄り添ったらいいのか悩みました。

仕事のどんなところにやりがいを感じますか。

患者さんに感謝の言葉を言って頂いたときや、患者さんの元気になっていく姿を見たり、また、退院後に病棟まで元気な姿を見せに来てくださったときにやりがいを感じます。

仕事をするにあたって心掛けていることは何ですか。

一緒に働くスタッフと患者さんへ感謝の気持ちを持つことや、笑顔で働くことです。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか。

1つ目は教育制度が充実していることです。
もう1つは、当院で働いている看護師が患者さんを思いやり、笑顔で働いている姿を見て、自分もここで働き、そのような看護師になりたいと思ったからです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

実習や勉強で大変だと思いますが、いつか、一緒に仲間と頑張った学生生活が良い思い出となり、また、この先の自分の力となると思います。
頑張ってください!

問い合わせ先

問い合わせ先 関西医科大学
人事部人事研修課
TEL:0120-012-477
E-mail : nursejnj@hirakata.kmu.ac.jp
住所

573-1010
大阪府枚方市新町二丁目5番1号

地図を確認する

アクセス 京阪本線・交野線「枚方市」駅 徒歩3分
URL

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
インターン・
説明会申込
選考に
応募