公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
制度待遇: 三交代 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

【2/15】お知らせ(2024/02/15更新)

1.2025年度 病院説明会日程更新
2024年開催する病院説明会の日程更新しました。また申込も受け付けていますので、是非お申し込みください。

2.2024年 春のインターンシップ開催
3/11~26の間でインターンシップを開催します。
受付開始しております。詳細などについては随時更新予定です。以下サイトよりご確認ください。


●山梨勤労者医療協会採用サイト●
https://recruitkyouritsu.com/nurse/

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

緩和ケア認定看護師として患者さんと向き合ってます。

看護師/認定看護師 佐々木 薫

  • 職歴(キャリア):2004年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
現在の仕事について教えてください。

巨摩共立病院 4階階病棟
卒後16年目になります、一般急性期病棟に勤務しています。
緩和ケア認定看護師として5年目になります。

仕事のどんな所にやり甲斐を感じるか?

患者さんの笑顔
患者さんの人生をその人らしさを大切に過ごせるよう考え、大事奈人生の節目を共に過ごせることがうれしい。

専門・認定看護師として大切にしていることは何ですか?

認知症ケアの必要な患者さんは、身体的にも精神的にも苦しい状況になっていることが多いです。そんな患者さん達が少しずつでも新しいより所を見つけて、「生きる」ことが出来る様に支援して行きたいと思っています。また、それを支える看護師もまた、心が疲弊することがあるので、患者さんからの学びを教えてもらったことを次に活かせられるようメンバーへの声かけを大切にしたい。

資格取得で一番苦労したことや心に残るエピソードを教えて下さい。

自分のこれまでの看護や人生を深く考え、患者さんやご家族に何も出来ていなかったのではにないかと考えさせられつらかった。でも、学んだことを活かし実習に行った時根拠に基づいた看護ケアが如何に大切か根拠を基にしたケアをする事で自分自身に自身ができることをを知った。

休日はどのように過ごしていますか?

どんなに仕事がたまってきても、自宅へ仕事を持ち帰らないことを心がけています。家に帰ったら家族と過ごす時間を楽しむ。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

患者さんの最も近くにいる看護師は、患者さんの人生を共に考えられる仕事です。手で触れてそばにいることで、患者さんの想いを感じられるとてもやり甲斐のある仕事です。

問い合わせ先

問い合わせ先・雇用法人名 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

説明会・見学会/選考の一覧

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募