公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:山梨県
三交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

「貧富の差によって生命の尊さが差別されてはならない」を基本にいつでも誰にでも安全安心な医療・福祉を目指します。

合同募集

公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「公益社団法人 山梨勤労者医療協会 (甲府共立病院・巨摩共立病院・石和共立病院)」へお問い合せください。

先輩情報

患者さん、そのご家族、多職種のチームで医療にあたってます!

看護師 村松 夏実

  • 職歴(キャリア):2017年〜
  • 出身校の所在地エリア:山梨県
  • 出身校:共立高等看護学院
  • 所属診療科目:内科
現在の仕事について教えてください。

石和共立病院
一般内科病棟勤務 3年目

仕事のどんな所にやりがいを感じますか?

患者さん、そのご家族に「ありがとう」と感謝の言葉をいただいたり、言葉だけでなく、笑顔や涙、時には怒りの心情と共有、または引き出し受け止めてあげることができた時。またチームのメンバーと看護を追求し、どのような結果でも、その過程を共にできた時。

仕事をするにあたって心かけていることは何ですか?

笑顔を大切にすること。
患者さんや家族へ安心感を与えたい。笑顔は自分の心も笑顔にする。

当院を志望した動機や入職を決めた理由は何ですか?

患者さんとそのご家族と職員の繋がりが密であり、多職種全体で医療を提供していることに感銘を受け、自分もその中の一人になりたかったから。

休日はどのように過ごしていますか? オン・オフの切り替えはどのようにしていますか

自分の好きなことをして過ごし、看護学校時代の友人は今でも仲が良く予定を合わせ遠出をしたり、気分転換も行っています。辛いことがあった時も、一人で悩まず友人に共有することも多いです。

学生の皆さんにメッセージやアドバイスをお願いします。

勉強、実習を行って行く中で不安になったり、辛いこともたくさんあると思います。そんな時は周りにいる仲間を見てください。みんなで支え合うことが一番の原動力となり笑顔を引き出します。たくさん笑って泣いていろんな気持ちを共にしながら、夢に向かって一緒に頑張りましょう。

病院基本情報

問い合わせ先 公益社団法人 山梨勤労者医療協会 労務課採用試験担当
TEL:055-222-6616(代) FAX:055-226-0562
E-mail:kangaku@s.yamanashi-min.jp
住所

400-0031
山梨県甲府市丸の内2-9-28 勤医協駅前ビル7F

地図を確認する

アクセス JR中央線 甲府駅より徒歩5分
URL

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募