社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
制度待遇: 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり

遠方の方はオンライン見学会・選考会を実施しています。ご相談ください。

看護師寮について(2024/04/23更新)

学生の皆さん、こんにちは♡
若弘会の看護師寮は便利なところにあります。
ワンルームでお風呂とトイレはセパレートタイプです。寮見学も可能です。
病院見学は随時受け付けています。お気軽にお問い合わせください。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

エントリーとは
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。

先輩情報

看護師として様々な経験ができます(在宅)

看護師 G.K

  • 職歴(キャリア):2022年〜
  • 出身校の所在地エリア:大阪府
  • 出身校:小阪病院看護専門学校
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
当院を志望した動機、入職を決めた理由はなんですか

地域医療支援病院であり、看護師として様々な経験ができると思ったからです。

採用面接でどんな事を聞かれましたか

志望動機、どんな看護師になりたいか、長所・短所と短所に対してどう対応していくかなどです。

入職前と入職後の印象はどうですか

入職前は実習に何度か行かせてもらいましたが、忙しい中でも優しく教えて頂ける印象でした。入職して1年が経ちましたが、相談がしやすく日々学びを深められる環境であると感じます。慣れた部分もあれば未熟な面も多く、その都度、報告連絡相談を行い足りない点は指導してもらい、良かった点は褒めてもらえるので自信になります。

入職一年目で一番大変だったことは何ですか

新しい土地で一人暮らしが始まり業務も新しいことずくめの中、日々の勉強と生活状況を整えていくことが大変でした。業務に関しては、多重課題を同時にこなすことやルートキープなどの看護技術の手技の獲得に苦労しました。

残業はどんな時に、どのくらいありますか。また休日や連休は取りやすいですか

現在は訪問看護ステーションでの勤務で、残業は看護記録や報告書がある時に週2~3回あります。休日の希望は毎月調整して頂き取りやすいです。

職場に目標とする先輩はいますか。またどんな先輩ですか

経験豊富でいつも的確なアドバイスをしてくれます。不安なことや困っていることがないか、定期的に声かけしてくれる先輩がいて、目標にしています。

病院TOPへ戻る

エン
トリー
エントリーとは、その病院に対して今後の説明会情報や選考の情報が欲しいという旨の意志表示です。 情報を受け取れるように少しでも興味がある病院へは、エントリーをしておくことをお勧めします。 ※エントリーは説明会や選考を受けなければならないということではありません。
説明会・
見学会申込
選考に
応募