社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)

合同募集 採用窓口

  • 所在地:大阪府
二交代 三次救急 寮・住宅補助あり 資格支援あり 退職金制度あり 奨学金制度あり 託児所あり マイカー通勤OK

緊急事態宣言が解除されたことを受け、病院見学と採用試験を再開いたします。

合同募集

社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療) 合同募集 採用窓口

●問い合わせ窓口

以下の病院は「社会医療法人若弘会(若草第一病院・わかくさ竜間リハビリテーション病院・在宅医療)」へお問い合せください。

先輩情報

個々に合った援助や退院支援ができます(竜間)

看護師 S.Y

  • 職歴(キャリア):2016年〜
  • 出身校の所在地エリア:奈良県
  • 所属診療科目:その他(眼科、耳鼻咽喉科など)
慢性期病院のやりがいを教えてください

患者さんの回復過程をみられることです。
急性期に比べ、長期間患者さんと接することができることで、個々に合った援助や退院支援ができること。何より、病状が安定し退院される時に1番やりがいを感じます。

今後の目標を教えてください

後輩の実践能力や個性に応じた指導を日々心掛け、後輩のサポートができるように努力しています。そして、後輩の指導を通して自分自身も成長していきたいです。

心に残る後輩のエピソードを教えてください

先輩になりたいと思わせてくれる後輩との出会いが心に残っています。入職1年目の後輩は、とても仕事熱心で勉強もしており、色々なことに気づける後輩でした。礼儀正しく、その後輩との出会いが、頑張る気力を与えてくれました。

仕事が終わった後や、休暇はどのように過ごしていますか

仕事のことを引きずらないように仕事とプライベートを分けるようにしています。休暇は家族との時間を大切にできるように過ごすよう心がけています。

当院の魅力(おすすめポイント)を教えてください

経験が短い方も、ブランクがある方もスタッフ全員で丁寧に指導していこうという体制があります。プリセプター制度、研修制度もしっかりしています。優しいスタッフが多く上司にも気軽に相談できる環境があり、働きやすい職場です。

病院TOPへ戻る

資料
請求
インターン・
見学会申込
選考に
応募